« にぎやかでした | トップページ | 大変でした »

JR徳山駅南北自由通路

嫁さん達が横浜に帰るとき 先日できた 南北自由通路がバリアフリー化した…とのことだったので 車いすに乗って 歩いてみることにした。

まどみちおさんが徳山出身でこの通路は《ぞうさんのさんぽみち》と名づけられた。

エスカレーター エレベーターもできていた。

うれしくなり 早速エレベーターに乗って2階に上がった。

《ぞうさんのさんぽみち》には 徳山動物園のぞうをはじめ動物たちの絵が飾ってあった。

お店や飲食店もできていた。

新幹線口まで 行くことができ 不自由な体になったけど 旅行しよう・・と絶対に・・・と密かに思いました。

|

« にぎやかでした | トップページ | 大変でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅行良いですね。
人生楽しまなければですね。
面倒見の良い御主人さんと楽しんでね。

投稿: | 2014年9月16日 (火) 17時18分

お久しぶり!
TVのニュースで徳山の自由通路ができたと
さっそく行ってみたんですね。up
いろんなこと地道にされて頑張ってますね。
夢は叶うものsign01とミッキーも言ってます。(笑)
挑戦してください。
私はというと10月から娘が職場復帰するので
1歳半の孫娘を預かることになり
20年以上続けてきた楽しい会を
当分の間 遠ざかることにしました。
こんなことになるとは・・・
気ままな二人生活だったので・・・
そのうち私も夢は叶うものsign01と呟きながら子守します。

投稿: ダリママ | 2014年9月17日 (水) 00時35分

徳山駅はやっとバリアフリーになったのですか。
いつか新幹線から降りたとき、お年寄りの方が大きな荷物を持ったまま階段の上で困っておられました。荷物を持ってあげたけどそれでも長い階段を下りる事を躊躇されていました。手をつないで差し上げるとなんとか下りる事ができ喜んでおられた事を思い出しました。
あの階段が何人の方の遠出を阻んでいたことでしょうね。エレベーターが配置されたこと、ほんとによかったです。さて、何処へ行きますかwink

投稿: リエ | 2014年9月17日 (水) 18時19分

あ、南北自由通路がバリアフリー化したのですね。新幹線のホームへはとっくに付いていたのでしょうか・・・。

投稿: リエ | 2014年9月17日 (水) 18時23分

恵さん
そうですね。
楽しみましょうね。

投稿: まあちゃん | 2014年9月18日 (木) 16時02分

ダリママさん
いいじゃないですか・・・
孫の子守りができるなんて・・幸せですよ。

投稿: まあちゃん | 2014年9月18日 (木) 16時04分

リエちゃん
やっと徳山駅もバリアフリー化しました。
おばちゃんもどこか行きたいです。

投稿: まあちゃん | 2014年9月18日 (木) 16時05分

まあちゃん!ありがと。lovely

投稿: ダリママ | 2014年9月19日 (金) 00時13分

横浜からのお嫁さんと孫娘が来て楽しかったでしょう。
バリアフリーの徳山駅も堪能出来是非横浜や旅行等にも挑戦してください。
写真も立派に撮れていますよ。
文化祭にも是非出掛けて楽しんでください。
友人はいいものですね。
今までのまあちゃんさんのつき合いが実を結んでいるのですね。
羨ましいです。happy01

投稿: ツーカー | 2014年9月21日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にぎやかでした | トップページ | 大変でした »