« 新しい車 | トップページ | お盆休み »

工夫次第

健康な時には 思いもしないことだが 右手が動かないといろんなことで工夫しなければならない。

そして できるとうれしくなります。

巻いてあるクッキングペーパー 購入していた。

   左手だけではできない。

そこで考えたのですが

麻痺している右手を添えて クッキングペーパーを切り たたんで箱に入れてみた。

    時間は掛かったが うまいことでき 大満足。

P8090057

野菜炒めをするとき フライパンが動くので フライパンの柄を漬物石で両方から支えてみた。

P8110061

         グーでした。

小さなことに 喜んで 主人に報告してるまあちゃんです。

主人は「ボケ防止になる」 と 言います。

|

« 新しい車 | トップページ | お盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
台風も大したことなく過ぎていき、今日は日差しが暑いです。
何事も工夫次第でいろいろとできるのですね。
御主人さんも喜んでいることでしょう!!
優しいまなざしでまあちゃんを見つめている姿を想像しています。
まあちゃんが元気でいることが、ご主人さんの一番の幸せですよね。
これからも何事にもチャレンジ精神でのぞんでください。

投稿: | 2014年8月11日 (月) 13時44分

いろんな工夫をされて過ごされているんですね。
見習わなくてはいけないことが、たくさんありますよ。
お車も新しくされて、便利に出来ているんですね。
私は運転出来ないので、今になって後悔してます。
駐車場には亡き主人の車がまだ置いてあります。
今年は初盆なので、忙しく動いています。まあちゃんも
無理をなさらず行動して下さいね。

投稿: kiki | 2014年8月11日 (月) 15時03分

恵さん
ありがとうございます。
なかなか大変です。
頑張りたいです。

投稿: まあちゃん | 2014年8月11日 (月) 19時40分

kikiさん
御主人様のご冥福をお祈り申し上げます。
お互いに頑張りましょうね

投稿: まあちゃん | 2014年8月11日 (月) 19時43分

お元気ですか?
写真もいっぱい貼ってブログも生活もいろんな工夫をされているのがよく分かります。
退院されてからまあちゃんなりの楽しみを見つけ満喫しているようで安心しました。
今は雨が続き少し涼しくなりましたがまた暑くなると思います。体には十分気を付けて過ごしてくださいね(o^-^o)

投稿: とく | 2014年8月11日 (月) 21時08分

とくさま
お久しぶりです。
お世話になりました。
ありがとうございます。
リハビリ病院のことを思い出します。
あの時も今も同じ 左手で苦心してパソコンを打っています。
何か楽しみを見つけよう・・と頑張っています。
秋からリハビリ病院へ行こうかな・・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2014年8月12日 (火) 15時19分

まあちゃん!頑張ってますね。
やさしい 心配りのある御主人でよかったですね。
カメラ三脚は私のと同じ色ですよ!
初代赤色のはグニュグニュし過ぎで壊してしまい
今は3代目。扱い方が荒いと叱られます。旦那に。
まあちゃんは御主人に叱られたことないでしょ?
やさしいはずだから!lovely

投稿: ダリママ | 2014年8月12日 (火) 23時36分

ダリママさん
三脚同じですね。
よかったわ。
家の主人にも よく叱られる。

投稿: まあちゃん | 2014年8月13日 (水) 16時33分

元気にいろいろ工夫している様子。
安心しました。
新車も楽に乗り降りが出来るようなので
ご主人の運転でさらに色々の場所に出かけることが出来るでしょうね。

投稿: ツーカー | 2014年8月14日 (木) 14時52分

まあちゃん こんにちは

いろいろ工夫して頑張って居られるのに感心しています
優しいご主人が側に居られるので心強いですね
まあちゃんはお幸せですよ(拍手)
でも張り切り過ぎないように

投稿: maho | 2014年8月15日 (金) 11時44分

ツーカーさん
なかなか大変ですが 頑張っています。

投稿: まあちゃん | 2014年8月17日 (日) 14時31分

mahoさん
頑張り過ぎないようにしますね。

投稿: まあちゃん | 2014年8月17日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい車 | トップページ | お盆休み »