« 散歩 | トップページ | 右手 »

枝豆

友達のMちゃんが枝豆を持って来てくれました。

 Mちゃんは忙しいので 枝についたままです。

 最初は主人に 枝豆をもぎ取ってもらうつもりでした。

       が

 まあちゃんがリハビリのつもりで やってみよう・・・

 床に新聞紙を広げ 床に座り 左利き用のハサミで もぎ取って行きました。

 以外と簡単にできました。

 たくさんの枝豆です。

 

P7270681


カメラで撮影していると 主人が

 「まあちゃんのカメラはタッチができるので してみたら・・・」

 といいます。

 ところが まあちゃんはカメラを固定しなれば タッチができません。

 流しにあったボールを逆さまにして 撮影しました。

 

P7270686


できました。できました。タッチして撮った写真です。

 

|

« 散歩 | トップページ | 右手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いろいろなことがリハビリになりますね。
まあちゃんの前向きな姿勢に友達が助け舟を出してくれていますね。
いままでの行いが良かった証ですね。
何事にも真剣に立ち向かう姿勢を学びたいと思います。
コメント欄開いていて、心にも余裕が出来たのでしょうね。
フレフレまあちゃん!!

投稿: | 2014年7月28日 (月) 05時46分

こんにちは。
いつもブログ拝見していますhappy01
ゆ~っくりの生活が定着してきましたか?
枝豆の時期ですね。まあちゃんのブログは
いつも季節を感じられ心地がよいです。
しかし毎日暑いですね・・・

投稿: リエ | 2014年7月28日 (月) 11時16分

まあちゃん いつも見てましたよ。
やる気力を見習わないとと思っています。
コメント欄を開いてくれて嬉しいです。
このところ暑い日が続いていますので、お体には
気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: kiki | 2014年7月28日 (月) 16時17分

まあちゃん こんにちは

「まあちゃんがんばっています」
コメントを書いてると自然に涙があふれて来ます
嬉しくて~嬉しくて・・・(*^。^*)
山口も暑そうですねsun
又寄せて頂きます
少しづヽ前進・・・happy01scissors

投稿: maho | 2014年7月28日 (月) 16時27分

まあちゃん、こんばんは。
しばらくブログをお休みしていたので、
心配していました。
その間にいろいろな事があって、大変だったのですね。
でも、お元気そうな様子をブログで拝見して、
安心しました。
写真も続けていらっしゃるようで、私も嬉しいです。
暑いので、お体をお大事に。

投稿: YOKO | 2014年7月28日 (月) 23時51分

お久しぶりです。
元気な様子伝わってきて、うれしく思います。
まあちゃんに頂いた、「ふうせんかつら」
今年もきれいな花が咲き、風船のような形も
出来ています。
今後のブログ楽しみにしています。heart04

投稿: ツーカー | 2014年7月30日 (水) 06時53分

皆さん 本当にありがとうございます。
皆さんの励まし すごくうれしいです。
ブログやっていて よかったと思いました。
大変な日々ですが 前向きに過ごして行きたいです。
皆さんのブログにも 訪問させていただきます。
何しろ 左手での操作ですので コメントなしかもしれません。許してくださいね。
どうもありがとうございました。

投稿: まあちゃん | 2014年7月30日 (水) 16時16分

まあちゃん おはようございます

時には気晴らしにmahoブログ
覗いてみて下さい~virgo
明日からは二週間ばかり
山口です~
タイトルどおりthink
「まあちゃん頑張っています」notes
応援しています

投稿: maho | 2014年8月 1日 (金) 08時29分

コメント欄開いてくれ ありがとう!lovely
まあちゃんに言いたいこと
mahoブログに書いちゃったりしてました。
簡略な言葉でいいから 心のやりとりしましょう。
いつも気をつけて
もう骨折しないようにしてください。

高尾山さんはネット見れない状態だし
みみさんはブログ閉じたし
想像のつばさで 
おしゃべりしてた人がいなくなちゃった!
みみさん!まあちゃんブログ見ててね!

投稿: ダリママ | 2014年8月 1日 (金) 13時10分

あっ!書き忘れちゃった!
まあちゃんコンパクトデジカメなら
ぐにゃぐにゃ足の簡易三脚がありますよ。
私はセルフ撮りすることが多いから
いつも装着したままで
三脚を持ってシャッター切ります。
ディズニーランドでバッグの中 検査のとき
いつも注意されます。coldsweats01  

投稿: ダリママ | 2014年8月 1日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩 | トップページ | 右手 »