« 朝の出来事 | トップページ | 七色の会絵画展 »

アート祭を終えて・・・

 アート祭はたくさんの来客で 盛大に終えることができました。

竹工房の77歳の方の「がんばろう」 の掛け声で 始まりました。

この掛け声は 3日間 歳の多い順に行われましたが 

ユニークな掛け声で 緊張の中にも 笑いが起こり 拳を上げ みんなの大きな「がんばろう」の声が 校舎に響き渡りました。

アート祭の間は 教室を回って歩くことができないだろう・・・と思い

前日の3日に Mちゃんと回って来ました。

 

    《玄関》

 Dsc08181_2 Dsc08219

 

 《 喫茶室 》

 

 Dsc08221

日頃は 会議室です。

写真教室は6日が当番でした。

先生にも協力していただきました。

《フォトルーム》

 

 Dsc08184 Dsc08185


《デッサン・オーディオ》

  デッサンの教室は まだ展示がしてなかった。

 当日は モデルさんのデッサンが並び 

         アクセサリの販売が行われていました

 

  オーディオの教室では アート祭に子供達がドラムを叩いていました。

  フォトルームは隣で ドラムの音に笑いながらの鑑賞です。

  Dsc08188 Dsc08190

   《パッチワーク》

 

 Dsc08193 Dsc08198

 


Dsc08195_4


    パッチワークの方

        共同作品。

 Dsc08196_4





 勝屋先生の作品。

 山口玲子先生のデザイン。

 勝屋先生が小学2年生の時 かわいい魚屋さんを踊った時の法被。

 お父さんの文字 見難いでしょうが [さかな] [魚]

 お母さんの手作り。

 

チューリップは 中学の時縫った浴衣。

  
  Dsc08200_4



生徒の荒美さんの作品

 

 

 このカーネーションの花作りが

 体験コーナーで行われていました。

 みんなの手に カーネーションが

  光っていました。

Dsc08205


   《絵画教室》

 

 Dsc08215 Dsc08216


 《 押し花 》           《 ステンシル 》

 

 Dsc08208 Dsc08210


《 竹工房 》           《 絵手紙 》

 Dsc08214 Dsc08222


アート祭は 友達や主人の友達も 近所の方等 たくさんの方が来て下さいました。

 テレビ放映もあり 忙しい 3日間でしたが 充実した日々でもありました。

 日頃 出会うことの少ない村民の方とも お喋りが弾み 楽しかったです。

 来年も アート祭に参加できるように 頑張りたいです。

|

« 朝の出来事 | トップページ | 七色の会絵画展 »

芸術村」カテゴリの記事