« 孫息子の誕生日 | トップページ | 朝の出来事 »

アート祭に向けて準備

雨の中 傘をさして 大根の芽が出てないところに 大根の種を蒔きに行って来ました。

2週間も前に播種したのですが 大根の種は芽を切ったり 覗いたりしていました。

すごいな~と思い 蒔くことを辞めて帰って来ました。

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

29日 10月4日~6日《 向道湖ふるさと芸術村 》のアート祭の掃除 ・ アート祭の確認の会議が行われました。

 

 P9290040


校門周りの草刈りを初め 校庭の掃除 校舎内の掃除 です。

30名位の村民が 朝から大掃除です。

草刈り機の音や庭木の剪定 みんな忙しく 張り切ってしています。

まあちゃんは ガラス拭きを担当しました。

ガラス拭きワイパーを持って行き 広い校舎ですが 水で拭きました。

長い間 ガラスを拭いていなかったので ずいぶんきれいになったように感じました。

  P9290043


サルビアの花が気になっていたのですが みごとに暑さにも負けず アート祭に合わせ 咲いてくれました。

サルビアの苗が足りなかったので 前にマリーゴールドを植えました。

この前の掃除のとき 枯れた花を摘んでおいたので マリーゴールドの花もきれいに 咲いてくれました。

 P9290048
今年のスローガンは

《 村民の情熱は 赤いサルビアのように 燃えて 》

 ( よかった~ サルビアが咲いてくれて・・・ホッhappy01 )



竹工房の方が多く いろんな作業をして下さいます。

 

 P9290047

写真は撮ってないのですが 芸術村は きれいに掃除が出来ました。

    準備も整いました。

どうぞ みなさん 《向道湖ふるさと芸術村》の

    アート祭に おいで下さいませ。

         お待ちしています。

|

« 孫息子の誕生日 | トップページ | 朝の出来事 »

芸術村」カテゴリの記事