« 雨の日 | トップページ | 沖縄のお土産 »

今日も雨 (>_<)

まるで 梅雨のよう・・・毎日rain雨です。

畑のインゲン豆や唐辛子は 葉っぱが黒くなり 腐っています。

キャベツも腐りが出始めました。

キュウリは花が咲いても 生りません。

茄子もオクラも大きくなりません。

秋野菜の種まきもできません。

そんな中 トマトだけは 元気に雨よけハウスで 次々赤く熟れてくれています。

トウモロコシは 相変わらず 狸やカラスとの戦い。

田んぼは イノシシが出たので 電気柵が座りました。

  P8280185

でも 秋は好いですね~happy01

美味しい食べ物が たくさん・・・happy01

 

                  heart01頂いた梨 heart01

P9030201
瑞々しくて とても美味しいheart04heart04

P9030199


栗も落ち始めましたsign03

  P9030197

茄子が調子悪いと言うと Mちゃんが昨日 たくさん持って来てくれました。

 秋は茄子が美味しい。

 P9030195


早速 茄子のからし漬けを作ることに・・・

 茄子のからし漬けの調味料を書いたメモ用紙を見ながら・・・

 でも このメモ用紙を見てください。(オチョッコチョイ)

P9030202


茄子と言う文字は どこにも見当たりません。

 代わりに キュウリ  happy02

この話をMちゃんにした所 大笑いするだろう・・・

 と思ったのですが  笑いもしません。

 Mちゃんも まあちゃんと同じような失敗ばかりしてるのだろう・・・confident

|

« 雨の日 | トップページ | 沖縄のお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事