« ≪負けてたまるか!≫ | トップページ | 今日も雨 (>_<) »

雨の日

昨日から(台風15号) 大雨 豪雨警報が出ていましたが 

    熱帯低気圧に変わりました。

 でも thunder雷が鳴り rainrain大雨が降ります。

31日の今日は 氏神さま二俣神社の八朔祭りです。

今年は 神事番で 25日のしめ縄つくりや参道 ・ 馬場の掃除  お宮の裏の草刈り お旅所の草刈りなど 雨の中の作業になりました。

昨日の予定だった八朔祭りの準備も 午後3時からになりましたが 

    この大雨では お神輿も蔵から出せないだろう・・・think






雨の日で 久しぶりにミシンを使いました。

お盆に帰った孫達が使った枕のカバーが外れるので 袋に縫って 紐をつけることにしました。

P8300190

久しぶりにミシンを使うので 調子が悪い。

ミシンの掃除から始めることに・・・油も刺した。

糸を掛ける順序も間違えている。

老眼メガネを掛けての作業です。

やっと 糸調子が良くなったと思うと 糸が外れたり・・・・

     なかなか枕カバーを縫うまでにはいきません。

隣でパソコンを使っている主人が 

 「まあちゃんは 独り言を言いながら ミシンを使っています」と笑います。

 

 P8300193

主人を見ると 何やら 表をパソコンに入れているようです。

  耳を澄まして聞いてると 

    「折角 やったのに・・・」

    「あぁ・・・」

と 主人も独り言を言いながら パソコンに向かっています。(笑)

|

« ≪負けてたまるか!≫ | トップページ | 今日も雨 (>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事