« つぶやき ② | トップページ | 涼を求めて・・・ »

栗まさる

春に種を蒔いたかぼちゃ《く栗まさる》が生りました。(^o^)/

1週間前に畑に行って見ると 大きくなっていました。

そろそろ 収穫できるのでは・・・と 畑に覗いて見ると・・

  かぼちゃの上の蔓が枯れています。ヤッター(^o^)/

大きなかぼちゃが3個 普通大きさのかぼちゃが6個 見えます。

  (8個の種を蒔いたのですが 3本しか芽がでなかった)

喜び勇んで 持って帰り 切って見ると

 

Dsc06779

かぼちゃの種も膨んでいます。

味噌汁に入れたら 日頃「美味しい」と言わない主人が

  「こりゃ うまい。sign01」と言いました。

     本当に 栗より勝るです。

   ホクホクして美味しかったです。

半分 隣のおばさんに持って行きました。

   「ハァ 生ったかね~」と喜んでくれました。

ちょうど 横浜に宅急便を出す予定だったので

かぼちゃも入れようかと 思いましたが 

  6歳の孫息子が

    〇君は かぼちゃだいきらい」 と

まあちゃんを睨んだことを思い出し かぼちゃはパスしました。(笑)


油断したら たぬきにやられてしまったトウモロコシ。 

 Dsc06783_2 Dsc06784_2

|

« つぶやき ② | トップページ | 涼を求めて・・・ »

野菜・畑」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
かぼちゃの旨いのは、煮方じゃない、質です。
ほんとに旨そう!
昔(疎開帰途の宮城県内迂回)の知人宅のカボチャ歓迎は、塩(砂糖不足)で旨かったです。

投稿: 高尾山 | 2013年7月20日 (土) 22時24分

美味しそうなかぼちゃですね。私はクリカボチャが大好きです。
茨城のみやこかぼちゃが美味しいんですよ。
私も畑にJA女性部からいただいた種を植えたんですが、芽が出ませんでした。水が無かったからだと思います。
毎年かぼちゃになってたんですよ、
     ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: kiki | 2013年7月21日 (日) 07時51分

高尾山さん
戦時中 戦後食べ物がなく かぼちゃばかり食べた思い出があります。
栗まさるは こんな色で 美味しいです。
今晩はかぼちゃのてんぷらを作る予定。

投稿: まあちゃん | 2013年7月21日 (日) 15時59分

kikiさん
かぼちゃの種類もいろいろあるのですね。
かぼちゃの煮物は主人はあまり食べてくれません。

投稿: まあちゃん | 2013年7月21日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶやき ② | トップページ | 涼を求めて・・・ »