« ツツジの剪定 | トップページ | 鹿野アートフェスティバル2013 »

明神藪(みょうじんがやぶ)

前日から 三脚 ・ カメラ ・ バッテリーなど準備して 

    30日明神藪にでかけることに・・・

長靴を履き 9時30分に出発。

Mちゃんの棚田は 明神藪からの水を引いています。

急な坂道を登り 水が引いてある長い長い溝土手を歩きました。

Mちゃんは 馴れているので サッサと坂道を登り サッサと狭い溝土手を進みます。

まあちゃんは ハァハァ言いながら 遅れながら Mちゃんに付いて行きました。

10時40分に やっと明神藪に辿りつきました。

  Dsc06464


草の中を潜り 小さな滝の傍に行くことが出来ました。

ここで 二人の意見が一致しました。

   先に腹ごしらえをしてから 写真を撮ろう・・・

Mちゃんは海苔むすび まあちゃんはしそわかめのむすび。

   1個づつ 交換して食べました。

持って来た水羊羹や柏餅のおやつもお腹の中に入れ 

      早々に撮影開始です。(笑)

棘のある大きな草や木もあり 足元は滑る。

首にタオルを巻き 悪条件の中をカメラと三脚を据えました。

滝は小さいけど 2本流れています。

Mちゃんは離れたところにある小川と小さな滝を撮っています。

 

 Dsc06432 Dsc06416a

足元が悪いので まあちゃんは転んで 動けなくなり Mちゃんを呼ぶのですが 水の流れる音で聞こえません。

どうにかこうにか起き上がることが出来ました。

この話をすると Mちゃんは ケタケタ笑っていましたが 

Mちゃんのお尻も びしょぬれです。

      小川に座ったのでしょう・・・

このような 大格闘をしたのですが 

  明日も 写真を撮ろう・・・と

意気込んで 翌日も明神藪に行きました。

|

« ツツジの剪定 | トップページ | 鹿野アートフェスティバル2013 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事