« 回天の島大津島① 回天記念館 | トップページ | 回天の島大津島③ 回天発射跡地 »

回天の島大津島② 未来の風

記念館を後にし 鬣山(たてがみやま 163m)の山頂にあるモニュメント未来の風に登って来ました。

P6270062_3


前日は 大雨で 足元が悪い。

滑らないように・・

転ばないように・・・

足幅が乱れる。

 P6270060


《頑張らんにゃのう》

汗が出て来ました。

草刈りも最近されたのでしょうが 大きくなってる。

 

 P6270059


《なかなかえらいちゃのお》

 (なかなかきついねぇ)

ユニークな立札に励まされ・・・

 

 Dscn2671

 

 P6270057



《はあやめるかねえ》
 

(もうやめるかねぇ)

次は どんな言葉が・・・

 

 P6270041


赤いカニさんが・・・

そねぇに急いで逃げんでも捕まえりゃせんのに・・

写真撮らせて・・・

 

 P6270035_2


《もうちょっとじゃけぇ》

なんと 登り坂で えらいちゃ

がんばれ・・・

一休みしよう。

 

 P6270042


《もうちょっとじゃけん》

もうちょっと もうちょっとに

だまされながら・・・

 

 P6270043


《やれやれじゃいや》

先に登った山ガールさんの声が聞こえる

やっと 登った (^o^)/

 

やっと モニュメント『未来の風』に辿りつきました。

 

 P6270045 P6270047

山頂からは・・・

 

 P6270048 P6270049


 P6270054_2


 山頂で 出会ったにぎやかな山ガールさん達。

     さぁー下山。

足元に気を付けて 滑らないように・・・と慎重に。

カニ歩きで右を向いたり 左を向いたり・・・

あらっ 何時の間にか 山ガールさん達の姿は見えなくなりました。

蒸し暑く 汗がだらだら・・・



この後 回転発射訓練基地跡地へ・・・・

|

« 回天の島大津島① 回天記念館 | トップページ | 回天の島大津島③ 回天発射跡地 »

お出かけ」カテゴリの記事