« 明神藪(みょうじんがやぶ) | トップページ | 頂きもの »

鹿野アートフェスティバル2013

12日~15日 《コアプラザかの》で 鹿野地区に伝わる山代和紙を使った《鹿野アートフェスティバル2013》が行われています。

私達のフォトルームも 写真を山代和紙に印刷して参加しました。

私は この間行ったトルコのカッパドキアの写真にしました。

和紙の印刷は難しいので 先生にお願いしました。

和紙に印刷すると 写真ではないような・・・絵画のような素敵な写真に出来上がりました。

12日《 鹿野アートフェスティバル 》に 主人と出かけて来ました。

(いつも貶してばかりの主人もまあちゃんの写真が気になるような・・・bleah

 

 P7120145
芸術村の福本さんと岩田さんがおられ (各部屋でスタンプを押す)スタンプラリーをいただきました。

P7120143
2階の会場

光が入り よくわからない写真になっているのですが

  左はMちゃんの《枯れすすき》

  右はガマガエルさんの《雲海の島》

  真ん中がまあちゃん《のカッパドキア》

 

 P7120141 P7120108

真ん中は先生の《樹影》  アートに仕上げてあります。

左は Hさんの《影》

右は Oさんの《弾正糸桜》

 

 P7120113

山代和紙を使って 封筒・一筆箋など販売。

廊下には明かりが・・・

 

 P7120114 P7120115

押し花の部屋には 芸術村の方が・・・

山代和紙の伝統を受け継いでおられ 芸術村の書道の先生もされる長弘聴空さんも・・・

 

 P7120116_2 P7120117


 

 P7120122_2


竹篭に山代和紙を重ね張りして柿渋が塗ってあります。

このユニークなお地蔵さんは 長弘聴空さんの書。

持ち上げてみると 軽くて 持ち良い。

和紙の人形。

芸術村のパッチワークの先生の暖簾。

 P7120120 P7120140


パッチワークも大きな部屋で たくさんの展示物。

  P7120124
 

 石英硝子《鹿音》

 P7120134 P7120135

 
 

 P7120138_2 P7120139


古民具や昔の鹿野の写真に懐かしく見入って人の姿も・・・

各部屋のスタンプを押して

 P7130158_2


くじ引きは 袋の中の飴を取ります。

主人は 銀色のシールの飴。

   鹿音のハートのストラップをゲット。

まあちゃんは 赤色のシールの飴だけ。(笑)

岩田さんが青色のシールの飴をオマケしてくれました。happy01

 P7130152_3 P7130151_4

 

 P7130153_4


コアプラザを後にして 涼しさを求め 渋川のたぬきレストランに行って来ました。

渋川も暑かったです。

  P7120147_2 P7120149_2


主人は かわいい孫娘に景品のストラップをプレゼントすると言います。

たぬきレストランで 鹿音のストラップを見つけ 買って帰りました。

二人の孫娘にストラップが揃いました。

 

 P7130154_2

|

« 明神藪(みょうじんがやぶ) | トップページ | 頂きもの »

行事」カテゴリの記事