« 写真教室のアウトドア | トップページ | 度参り »

豪雨災害

戻り梅雨でしょうか・・蒸し暑い。catface

大きなニュースが続く山口県です。

28日 《経験したことない大雨 》の警報が出ている最中 

前日に写真教室の方達と行った徳佐駅近くでのSLの写真 ・ 津和野町の岡本国治さんのギャラリーアイヒェルのブログを書いて 立ち上げよう・・・と思ってるところに

津和野町の岡本さんのギャラリーアイヒェルが土砂崩れで流された・・と びっくりする連絡が入りました。

昨日 写真教室の先生に電話を入れて見ると 

津和野町の岡本さん所は孤立してるとの話で どのような様子かわからないようです。

岡本さんは 櫛ヶ浜で生活されているのですが 

 道路が寸断されてるので 帰ることも出来ないのでは?と 心配しています。

あの日 偶然にも 私だけギャラリーアイヒェルの写真を撮っていました。

ギャラリーアイヒェルの最後の写真を撮ったことになります。

2階の渡辺美沙さんの写真も遠慮しないで 写真展に出される写真も撮っておけばよかった・・・・

1階の岡本さんのたくさんの受賞の作品も 1枚も撮っていません。

岡本さんのお母さんが田んぼに肥料を撒いてる写真。

今では 撮れない長門峡で川に映ってるSLの写真。

など 岡本さん達とお喋りをしないで 撮ればよかった・・・と

        悔しく思います。

先生がこの前訪れた時の写真があるだろう・・と言われます。

アマチュアカメラマンに まあちゃんの写真を持って行くのは 躊躇しますが 思い出の写真になればと思います。

デジブックにして 渡そう・・・と思っています。

あまり 役には立ちませんが お手伝いがあれば 何時でも言ってくださいと言っています。




山口の姪の所も 床上浸水ぎりぎりセーフだったそうですが 2台の車にバイクは冠水したそうです。

大変なびっくりすることばかりです。

豪雨災害に遭われた方 お見舞い申し上げます。

不自由な生活でしょうが どうぞ頑張ってくださいね。

|

« 写真教室のアウトドア | トップページ | 度参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事