« 回天の島大津島③ 回天発射跡地 | トップページ | 明神藪(みょうじんがやぶ) »

ツツジの剪定

28日 ツツジを刈りました。

P6290098 P6290097


全部で 10株以上あります。

これは 毎年まあちゃんの仕事です。

秋には 主人の友達の庭師さんが来られます。

大津島の鬣山に登り 足のふくらはぎが痛い 膝も痛いような。

両膝にサポーターをして 怪我をしたらいけないので 慎重に刈りました。

だいぶ手順がよくなり 1日で仕上げました。

1日で仕上げなければいけない理由があるのです。

友達のMちゃんと金峰山の裾野にある明神藪の滝の写真を撮りに行くことになってるのです。happy01

楽しみがあると ルンルン気分で 出来ます。

Mちゃんも 田んぼの草刈りを済ませたそうです。happy01

でも さすがにくたびれて 夜は早く休みました。

|

« 回天の島大津島③ 回天発射跡地 | トップページ | 明神藪(みょうじんがやぶ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事