« 畑仕事 | トップページ | 栗まさる »

つぶやき ②

またまた トラブル。bearing happy02

水道の検針に来た方が

  「この度は 水道の使用量が多いのですが・・・」

    ( 別に たくさんの水を使ったことはない。)

メーター機を止めても ジワーと針が動く・・・・

       漏水 bearing

修理を依頼したのですが 忙しいので ・・と言います。

      何時来るのだろう・・・

築16年目の我が家。

漏水がこの度で 3度目です。bearing bearing

水道のパイプの質が悪いようです。

   手抜き工事

工務店に 文句を言わなくちゃ。happy02 happy02



      camera 明神藪に行った時の写真 camera

 Dsc06494

 

   少しは涼しくなったかしら・・・・

        Mちゃんとまた行く予定 happy01

|

« 畑仕事 | トップページ | 栗まさる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
トラブルが続いていますね。
我が家も電話機が調子悪いです。
電話自体は大丈夫なんですが・・
何回もNTTに見ていただいたのですが雷があると調子悪い様な・・・
漏水我が家も一度ありました。

投稿: | 2013年7月18日 (木) 18時00分

明神敷の写真良いですね。
お家の中 周りのトラブルが長年住んでるとありますね。
私のとこは35年が過ぎましたので、ちょっとでも気になると直してもらいます。
前回の見せていただいたら、いろんなお野菜が植えられていますね。野菜のことなど教えてもらいたいくらいです。
何も解らず適当に植えてるんですよ。

投稿: kiki | 2013年7月19日 (金) 07時51分

まあちゃん おはようございますcat
水道管のトラブルは困りますね。
早くやってもらわないと・・・
私の家の電話機はファックスがダメになりました。
もう古いから買い替え時かもしれません。
実家では数年前に雷でエアコンがやられ、先日も又別のエアコンがやられたそうですが
保険がきいて新品に取り替えてもらって、よかったと喜んでいました。
一瞬、私のうちもパソコンか電話機か雷さんお願い!と思いましたよ(笑)
明神藪の写真綺麗ですね。さすが~
沢山のケイトウ、抜くのも可愛そうですね。
野菜作りもさすが~です。兄からいろいろ野菜を貰ってくるのですが
まあちゃんの野菜のように綺麗ではありません。

投稿: ミミ | 2013年7月19日 (金) 09時00分

恵さん
トラブル続きです。
漏水には困っています。
山口県でも大きな工務店なんですが 水道工事をした業者は 倒産して違う業者が来てるのです。
昔の電話機は 丈夫だったですよね~

投稿: まあちゃん | 2013年7月19日 (金) 16時25分

kikiさん
我が家も だんだん修理するようになっています。
野菜は 私も適当に作っています。
隣のおばさんや近所のおばさんの知恵を借りています。
無農薬を心がけて作ってるので 虫退治が大変です。
でも 楽しいです。

投稿: まあちゃん | 2013年7月19日 (金) 16時29分

ミミさん
水道管のトラブルもう3回ですから 困ります。
友達の家もエアコンがダメになったと言っていました。
明神藪の写真 も少し流れがきれいだといいのですが・・・
野菜 写真を撮るので 良いのをおしゃれして 撮っています。(笑)
無農薬の野菜ですから 歪んだり 捻じれたりの野菜ばかりです。

投稿: まあちゃん | 2013年7月19日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑仕事 | トップページ | 栗まさる »