« 栗まさる | トップページ | 残酷な事件 »

涼を求めて・・・

sunsun毎日 暑いです。

20日 主人が 「昼から 長野山に涼みに行ってみんか・・・」と 

 誘いがありました。

 ( まあちゃんは すぐにオッケーhappy01

 

 長野山は1015mで 車で行くことが出来ます。

 家族連れでバーベーキューを楽しんでいる家族も・・・

 子供達は走り回って 遊んでいました。

Dsc06790

鹿野高原 《完熟とまとが 旨っsign03》のイベントが開催されていました。

 

長野山ロッジでは トマトミックスジュースをいただきました。

  さわやかなジュースで美味しかったです。

 

Dsc06789

近所の方に  トマト大福をお土産に・・・

  Dsc06785

気持ち好い風が吹きます。

蝉の鳴き声や鶯や小鳥たちの鳴き声も 山に響きます

 「涼しいね~」と言いながら 散策しました。

日中で萎れていましたが まだ紫陽花がきれいです。

 

遊歩道もきれいに手入れされていました。

  Dsc06791 Dsc06792


展望台から 主人は持って来たGPSをパソコンに入れていました。

 

 (このために まあちゃんを誘ったのでしょう coldsweats01

 

 
 

 Dsc06796_2 Dsc06795_2


長野山には ブナの原生林もあります。

 

 Dsc06798


帰りに《農家レストランたぬき》に立ち寄り

ここでも トマトケーキを食べて帰りました。

 お腹が満腹になりました。happy01

Dsc06799

  暑さの中 主人とのドライブcar 感謝 confident

|

« 栗まさる | トップページ | 残酷な事件 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
私も涼を求めて逃避した~い!
完熟のトマトは美味しいですね。
トマト大福、トマトケーキ美味しそうですね。
見た目でも栗まさるは実の部分が多いようですね。
山口県のブランドかぼちゃのようですね。
美味しいのでしょうね。

投稿: ミミ | 2013年7月21日 (日) 17時55分

毎日暑い日が続いています。
涼を求めてのドライブ良かったですね。
時には良いですよね。
熱中症に気を付けてくださいね。

投稿: | 2013年7月21日 (日) 20時48分

山口は暑さが続いているんですね。
こちらは梅雨はまだ明けてませんので、雨が少々降り、暑さはなし 住みやすいです。
ご主人とのドライブ良かったですね。
トマトに関したメニューが多いですが、トマトがとれるんですね。美味しそうです。

投稿: kiki | 2013年7月22日 (月) 07時21分

ミミさん
今年の暑さは応えますね~
トマトもいろんな物に利用できますね。
トマト大福は食べてないのですが 美味しそうでしたよ。
ミックスジュースが美味しかったです。

どてかぼちゃの会は3年前からもう無くなりました。
ミミさんのお兄さんのかぼちゃを見て思い出しました。

投稿: まあちゃん | 2013年7月23日 (火) 09時43分

恵さん
まあちゃん所は 山口でも涼しい所ですが 午後はとても暑いです。
熱中症にならないように気を付けています。

投稿: まあちゃん | 2013年7月23日 (火) 09時46分

kikiさん
東北はまだ梅雨明けになっていなかったのですね。

近くの鹿野で 完熟トマトを使ってのイベントがあったのですよ。
涼を求めて たくさんの方の来場があったようです。

投稿: まあちゃん | 2013年7月23日 (火) 09時49分

まあちゃん

お久しぶりです
コメント欄開放されてたんですね
あわて者maho・・・・見過ごしていました
涼を求めて!早朝に散歩、庭の手入れ、水やり
お墓参りが毎日の日課となり昼間は
引きこもり状態です
山口生活も後僅かとなりました
これからも宜しくお願い致します
暑さ厳しい折、お身体ご自愛下さいませ

投稿: maho | 2013年7月23日 (火) 15時02分

コメントしても よくなったんですね。
お久しぶりでした!
暑い毎日ですが長野山は昼間でも
涼しかったんですか?
トマト大福の中身 気になります。
ジャムになってるのかな?
きゅうりを貰ったので きゅうちゃん漬けをと
まあちゃんブログにおじゃましたら
こういうこと(コメント欄)
なかなか きゅうちゃん漬け手間かかりますね!
するかしないか考え中・・・

金峰の事件 びっくりされてることでしょう。

投稿: ダリママ | 2013年7月23日 (火) 15時55分

mahoさん
ごめんなさいね。
お久しぶりです。
mahoさん いろいろ活躍されてる姿に感心しています。
今年は暑いですね~
午後は私もひきこもりです(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: まあちゃん | 2013年7月23日 (火) 20時50分

ダリママさん
キュウちゃん漬け 簡単ですが 時間がかかるので 思いっ切って始めるような・・・(笑)
長野山は昼間でも 日の当たる所でも 風が心地よかったですよ。
トマト大福は口には入らなかったのですが 餡とトマトのようでしたよ。

事件は3km位離れた所で 家の前は報道陣の車などで まるで銀座通りのようです。
事件に巻き込まれた人は みんな知ってる方で辛いです。
寄るとこの話で始まり終ります。
早く 犯人が捕まって欲しいです。

投稿: まあちゃん | 2013年7月23日 (火) 20時57分

夫婦で行った長野山楽しい思い出が出来たようですね。
その後近隣で大変な事件が起きましたね。
直ぐ地図を見てみて本当に驚きました。
知人も被害にあったようで本当に残念でしょうね。
ようやく逮捕されたようでホットしたでしょう。
早く普段の集落に戻ること祈っています。

投稿: ツーカー | 2013年7月26日 (金) 21時18分

まあちゃん おはようございます

事件解決、皆さん安堵され心身ともに
癒され笑顔が戻って来るのを祈っています

投稿: maho | 2013年7月27日 (土) 07時07分

ツーカーさん
ご心配かけました。
大変な事件が起き 大事でしたよ。
やっと この周りは落ち着きましたが 地元はこれからが大変だと思います。

投稿: まあちゃん | 2013年7月28日 (日) 12時58分

mahoさん
ありがとうございます。
私達も疲れました。
元の生活に戻るのは大変でしょうね。

投稿: まあちゃん | 2013年7月28日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗まさる | トップページ | 残酷な事件 »