« つぶやき | トップページ | つぶやき ② »

畑仕事

sunsun毎日暑いです。

「生ごみ処理機で出来た堆肥を出したいのだが どこに出そうか・・・」と 主人が言います。

一大決心して(笑) 朝8時から畑に・・・

玉葱の後 大根や蕪・ほうれん草などの秋野菜を植える予定の所を 管理機で耕しました。

鶏頭の苗がどこから飛んで来たのか たくさん芽を出しています。

  順調に育っているので 引くのは後生が悪い。

       どんな鶏頭だろう・・・

   秋野菜を植えるまで このまま置いておくことに・・・confident

 汗ダクダク・・・・sad

  P7170170 P7170168

まあちゃんの狭い畑には いろんな野菜を次々と植えています。

 牛蒡・葱・枝豆・きゃべつ・ブロッコリー・インゲン・かぼちゃ

    里芋・サツマイモ・人参・オクラ・モロッコ豆・ピーマン等々


トマトは 毎日冷たくして食べています。

トウモロコシも もう少しで食べられそうです。

   カラスが突くので ネットを掛けています。

 

 P7170172 P7170173

2日前に宇部の長男の家に キュウちゃん漬けを作り 野菜と一緒に送りました。

1 2日したら 次男の所にも送ろう・・・と 思っています。

まあちゃんの楽しい畑作りです。

|

« つぶやき | トップページ | つぶやき ② »

野菜・畑」カテゴリの記事