« 祝島を訪ねて | トップページ | カラスと知恵比べ »

5人目も男の子

主人の妹さん宅の甥っ子に 5人目の赤ちゃんが 4月13日誕生しました。

いろいろ用事があり 遅くなったのですが 昨日6月1日 お祝いに行って来ました。

  まあちゃんは 赤ちゃんも見たいのですが 半分は写真が撮りたくて 

  主人に一緒に行くから・・・と 待たせていました。bleah


お嫁さんは女の子が欲しい・・・と言っていたのですが

    男の赤ちゃんでした。

小学3年生のお兄ちゃん ・ 小学1年生のお兄ちゃん

   3歳の双子の男の子のお兄ちゃん。

     そして またも 男の子。

5人の男の子のお母さんは 優しい笑顔でまあちゃん達を迎えてくれました。

    名前は 朔愛(さくあ) 

朔愛君は まるまる太り よく眠っていました。

双子のお兄ちゃんが 朔愛君の傍から 離れません。

   一緒に寝たり・・・ 抱っこしたり・・・と

 

 Dsc05334


まあちゃんが抱っこしてると

 「おばちゃん おっぱい飲ませて・・・」と言います。(笑)

お兄ちゃん達が近くの溝で オタマジャクシを捕ってるの話を聞き

 これは写真の材料になるかも・・・

    行って来ました。

Dsc05382


活発なお兄ちゃん達を追いかけて カメラを向けたのですが・・・

    思うような写真が撮れませんでした。

おじいちゃん(義妹の主人)の話によると 

兄弟がとても仲が良く 双子の男の子の面倒をお兄ちゃん達が良く見ると 目を細めて嬉しそうに 話していました。

こんな素敵な物をいただきました。

  Dsc05407

  「おばちゃん ママが作った福伸漬け 

 美味しいよ。僕大好きなの」

    と お兄ちゃんが 持って来てくれた福伸漬けと

 義妹さんが炊いたイノシシ肉。

 

 Dsc05409

    かわいい子供達とふれあい   

           笑顔のまあちゃんでした。

 

また 近い内にカメラを持って お邪魔したい・・・と

   ひそかに思ってるまあちゃんです。happy01





※ 私の大好きな野菜つくりや花つくりが

      疎かになって  時間が足りません。

    ポピーは 花が咲き始め 周りの草取りを・・・・

    菖蒲畑(2坪位)は やっと草取りができたような状態。

  いろいろ考え ブログを辞めよう・・・と思っていました。

  主人の友達 ・ 姪 ・ 妹 ・ 嫁 等心配のメールや電話があり

   ブログは やはり 続けることにしました。

  甚だ 勝手ですが しばらくの間 コメント欄を閉じることにしました。

 

|

« 祝島を訪ねて | トップページ | カラスと知恵比べ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事