« カラスと知恵比べ | トップページ | 写真撮影 »

ハイキング

友達が 小麦を植えてる田んぼから 金峰山が見え 景色が良いので 

写真撮りにおいで 田植えもしてるので・・・と 

電話があり 友達のMちゃんと出かけました。

ダムの向こう側の黒瀬(くろせ)と言う所で まあちゃんの家がよく見えます。

 

 Dsc05607a


 友達は 今年は膝の手術をして 田んぼには入れません。

でも 田植え機を移動するとき 田植え機が軽いので 前に乗る手伝いをすると言っていました。

  Dsc05629_1a_1


たくさんの田んぼで 誰も見えません。

静かな静かな所でした。

友達は 6月の末には もう片方の足の膝の手術をすることになっています。

友達は 車の運転は出来るので それまでに 上田代(うわだしろ)の堤 ・ 長穂(ながほ)の堤に ムスビを持って行こう・・と すぐに 話は決まりました。

9日は芸術村の花壇作りなので 10日に決まりました。

   上田代の堤に行く途中から・・・大向がよく見えます。

 

 Dsc05771a

       上田代の堤。

たくさん水があるようでしたが 少ないのだそうです。

Mちゃんは 鯉の写真に夢中になっていました。

 

 Dsc05779

まあちゃんは 初めて行ったのですが 長穂(ながほ)の堤。

きれいな堤でした。

遠くに見える芝は ゴルフ場です。

 

 Dsc05783

堤の傍には 蓮の花が咲いていたので 撮ったのですが

   葉が白く 光っています。

11日の写真教室で先生に聞いたら PLフィルターが効いていないと 言われました。

難しいです。

  Dsc09027

Mちゃんは 梅むすび。 まあちゃんはピース豆のむすびを持って行き 食べたり 喋ったりと 次々と話は続きました。

呑気なひとときを過ごしました。

|

« カラスと知恵比べ | トップページ | 写真撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事