« ハイキング | トップページ | 玉葱 »

写真撮影

写真教室のガマガエルさんと6月4日には 四熊の棚田に・・・

6月8日は SLの写真を撮りに出かけてきました。

四熊の棚田は 朝 5時30分の待ち合わせで 4時に起床しました。

1日に 雨の中 四熊に住んでる写真教室のOさんに案内していただいていました。

   ガマガエルさんは 曲がった田んぼが撮りたい・・

   私は 棚田の上から 朝日に輝く棚田が撮りたい・・・

棚田にはもう 朝日が昇って明るくなっていました。

  早く 写真撮りたいのですが・・・

棚田の上に行こうとしたのですが 途中で行き止まり また元に戻り 3度も行き止まりになり 諦め 途中から 写真撮ることに・・・

そして 撮った写真

Dsc05500ab

朝早かったので 光る田んぼが撮れたのですが 

  畔に人の姿が入ったらよかったね~ と 先生の批評。

四熊は 好い棚田がたくさんあります。

  Dsc05561a_1
 また カメラを持って来たいです。

ところが四熊の棚田を案内して下さったOさんは 

前日 夕日が入った棚田の撮影に出かけ モリアオガエルの写真を撮ろうとして 足を踏み外し 怪我をされていました。

     





SLの写真は 長門峡(ちょうもんきょう)に行きました。

大きな望遠レンズを持っていないので 2時間位前に到着したのですが 鉄橋の近くに三脚を据え 近くの道の駅に行ってみました。

( ガマガエルさんは大きな望遠レンズを持ってるのです。 まあちゃんに合わせて下さったのです)

帰って見ると こんなにたくさんの人が・・・

後ろの田んぼの周りや河原にも カメラマンが・・・

 Img_0013_sl_3

12時に 鉄橋を渡って来るSLを 待っていました。

大阪から来た人 ・ 姫路から来た人 ・ 広島ナンバーの車も続々来ます。

川原にカメラを据えてる人が 大きな声で怒鳴ります。

   そこで 写真を撮るな・・・カメラに入る。

   車が写真に入るので 退けよ。 等々

隣で写真を撮っていた大阪の方が少し高い位置に陣取ったら 後ろから怒鳴られていました。

初めてのことで びっくりしました。

ガマガエルさんは 以前 SLが来る寸前に 前に来て写真を撮った人がいたそうです。

いろんな人がいます。マナーは大事だと思いました。

SLが写っているだけの写真ですが

 

 Dsc05762a

 毎日 写真に夢中になり 写真の合間に庭の草取りや畑仕事をしているまあちゃんです。happy01

|

« ハイキング | トップページ | 玉葱 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事