« 玉葱 | トップページ | 畑作りは大変 »

祝島びわ

先日訪れた祝島のびわが届きました。

朝 宇部の孫娘が「びわが届いたよ~ ありがとう」と電話をくれました。

たぶん我が家にも 届くだろう・・・と楽しみにしていたところです。

Dsc05915


 Dsc05916


贈答用ではなく 家族用なのでちょっと小粒ですが 

とても甘くて 昔のびわの味を思い出しました。

パンフによると 祝島では40年以上にわたって無農薬でびわが栽培されているそうです。

     品種は《 茂木びわ》 

祝島加工グループのおばちゃん達の手作りです。

先日買った《ひじき》も 昔ながらの製法で作ってあり とても美味しかったです。

明日は 横浜の次男の所に 届き 喜んでくれるだろう・・・と 心待ちにしています。



明日 横浜に届くだろう・・・と思っていましたが 今日横浜にも 《祝島びわ》が届いたと 電話がありました。

嫁さんは こんなに 美味しいびわを食べたのは 初めて・・・と 感激して べた褒めです。

孫娘も電話で 美味しいの連発で びわの種を庭に植える・・・と言っています。

みんなが喜んでくれ うれしいまあちゃん夫婦です。happy01

|

« 玉葱 | トップページ | 畑作りは大変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事