« クンシランの株分け | トップページ | 回天の島大津島① 回天記念館 »

芸術村の花壇

rain大雨と洪水警報が出ています。(26日)

毎年 芸術村の写真教室の花壇に サルビアを植えています。

今年は体調を崩し 手抜きの種まきをしたからでしょう サルビアの芽の出が悪く どうしよう・・・と悩んでいました。(とても 深刻にthink・・・)

写真教室の先生もOさんも 苗を買ってもよいのだから・・・と慰めてくださいますが 花壇のことが気に掛かっていました。

昨年 休校になっている大向小学校の花壇に・・・と 

120ポットのサルビアの苗をあげたAさんが花壇のあちこちに芽が出てるので あげよう・・・と 言って下さいました。

たくさんのサルビアの苗を枯れないように ポットに入れ 準備してくれていました。

24日 先日の芸術村の作業で きれいにした花壇に堆肥と肥料を打ち込み サルビアの苗を植えて来ました。

たくさんいただいたので 花壇全部に植える程ありました。

まあちゃんが 大安心したのは言うまでもありません。

      肩の荷物が 降りました。

この雨で サルビアがよく根付くだろうことだろう・・・と

    一人喜んでいます。

Aさんの優しさが  とてもうれしかったです。


家のサルビアの種を蒔いた所に キノコが生えていました。

 

 Dsc06078 Dsc06081


 Dsc06085 Dsc06093


|

« クンシランの株分け | トップページ | 回天の島大津島① 回天記念館 »

芸術村」カテゴリの記事