« 真砂女 | トップページ | 朝のひととき »

老人クラブ

今までの老人クラブは ダムを挟んで 東と西に分かれていましたが 今年から東西が一緒になり 大向老人クラブになりました。

まあちゃんは 婦人部の会計を預かることになりました。

28日に お茶園の草取りをして 役員会をするので 簡単な昼食の用意をしてくれと 頼まれました。

老人クラブに入ったばかりで わからないので 今まで 老人クラブの食事のお世話されいた方(まあちゃんの友達)に 相談に行って来ました。

彼女は快く 相談に乗ってくれ  はりきって 献立も考えてくれていました。

献立は ピースご飯 ・ ソーメン汁 ・ キュウリの酢物 に決まりました。

15名位なので 2人で準備することにしました。

彼女のおかげで 食事の支度の話が決まり 大安心しました。

帰宅途中 老人クラブの会計さんに出会ったので この話をすると 

会計さんも「そうかね」 と 喜んでくれました。

東西の老人クラブが一緒になり 大向老人クラブの始まりです。

みんなが楽しく 喜んで過ごせるような老人クラブにしたいです。

             rain 雨降りの紫陽花の上で rain 

 

 Dsc06218

|

« 真砂女 | トップページ | 朝のひととき »

行事」カテゴリの記事