« 写真撮影 | トップページ | 祝島びわ »

玉葱

毎日 暑い。暑い。と 言いながら過ごしています。

今日は久しぶりに雨で しのぎよいです。

今年は 玉葱が豊作です。

200本植えた玉葱を束ね 吊るしました。

 

 Dsc05911


玉葱を植えていない近所の家や義妹にも 少しですが配りました。

玉葱の収穫頃には いつも鯵の南蛮漬けを作ります。

鯵を2度 から揚げして 玉葱と一緒に 漬け込みます。

今年は らっきょうのつけ汁に漬け込みました。

少し 甘みが多いようですが 美味しく出来ました。

Dsc05908


先日 雨上がりに撮った山芍薬の花ですが 

これもPLフィルターが効いてなく 見苦しい写真になりました。

 

 Dsc05472a


昨日は 花菖蒲に挑戦。

最近ご主人を亡くされたお茶の友達にいただい花菖蒲です。

子供さんの所に引っ越された様子。

花菖蒲が咲き 想いを巡らしています。

まだ PLフィルターが効いていないような・・・

 Dsc05905

|

« 写真撮影 | トップページ | 祝島びわ »

野菜・畑」カテゴリの記事