« タケノコ | トップページ | 沖縄旅行 ③ »

妹からのプレゼント

前後したのですが 16日 京都の妹から 今年もイカナゴが届きました。

  Dsc03042


いろんな種類のイカナゴです。

左から レモンとクルミ ・ レモン ・ 生姜 ・ 山椒 入りです。

この間 明石の魚の棚で 購入したイカナゴも美味しかったが

やはり 妹のイカナゴの方が美味しいです。

小包の中には かき餅も・・・

かき餅は 青のり・昆布・レモン・アミ・黒ゴマ入りです。

  Dsc03045
   かき餅  どんな味がするか 楽しみです。



妹の手作りのティッシュ入れ ・ カード入れ ・ ストールも・・・

 

 Dsc03047 Dsc03048 Dsc03046

ティッシュカバーは 母の着物と羽織 朱色はまあちゃんの帯で作ったそうです。

何時か この だしつゆが美味しいとまあちゃんが言ったのを 妹は覚えてくれました。

  Dsc03049
たくさんの贈り物に 大喜びのまあちゃんです。

ティッシュカバーは 1つ ガマガエルさんの奥さんにプレゼントしました。

大喜びの奥さんは 早速ティシュを入れ使っているそうです。

   姉妹でも 

妹は器用で 何時の間にか いろんな物を作っています。

まあちゃんは いつもバタバタばかりしています。bearing

|

« タケノコ | トップページ | 沖縄旅行 ③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嬉しいプレゼントににんまりですね。
姉妹っていいですね。
羨ましいです。
特に結婚するとなおさら良いとか聞きます。

投稿: | 2013年3月18日 (月) 14時22分

妹さんからのプレゼントは
お母様の着物やまあちゃんの帯で。。。
   嬉しいですね!
姉妹もそれぞれ違った性格で
         それも良いですね!!

投稿: yuuyuu | 2013年3月18日 (月) 14時59分

追伸
イカナゴどんな味なんですか?
食べたことがないような・・??
妹さん器用なんですね。
素敵です。

投稿: | 2013年3月18日 (月) 17時09分

妹さんからの贈り物は特に嬉しいでしょうね。
それにしても器用な妹さんですね。
特に今回はお母さんやまあちゃんさんの物を使った
物をプレゼントとしてくれて喜びも更にましたことでしょう。
もうタケノコが撮れるのですか。
我が家は中国産のゆでてあるタケノコを使った混ぜご飯昨日食べました。

投稿: ツーカー | 2013年3月18日 (月) 18時38分

まあちゃん おはようございますcat
妹さんは器用でまめで何でも出来られるのですね。
イカナゴも4種類の味付けで、かきもちの種類も
沢山の味が楽しめて良いですね。
お母様の着物やまあちゃんの帯で色々な小物も素敵です。
私も若いときの帯で朱色があって、少し汚れもあったりで
どうにもならないと思っていましたが、
こうして裏に使うと素敵ですね。

投稿: ミミ | 2013年3月19日 (火) 09時19分

こんにちは
妹さんからの贈り物 すごいのばっかりですね。
イカナゴ どんなものか食べて見たいわ!
かき餅も手作り何ですね。
お姉さんとしては自慢の妹さんですね。
竹の子も出たんですか・
福島 伊達市は原発以来竹の子は食べられませんの。
今年はどうなりましょう?

投稿: kiki | 2013年3月19日 (火) 15時54分

恵さん
姉妹は好いですよ。
喧嘩もしますが 何時も間にか どちらかが寄り添います。
妹は太っているので 心配です。
何時までも 元気で長生きしてほしいです。

イカナゴは 美味しいです。
チリメンジャコみたいですが 柔らかいです。

投稿: まあちゃん | 2013年3月19日 (火) 17時03分

yuuyuuさんも 妹さんがいらっしゃったのでは・・・
姉妹はいいですよね。

性格は似てると思うのですが・・・
義弟がサラリーマンなので 家にいることが多いので パッチワークや編み物をしています。

投稿: まあちゃん | 2013年3月19日 (火) 17時06分

ツーカーさん
もうタケノコが覗くのですよ。
春の香りを楽しみました。
ブログに載せるを忘れましたが ワカメもいただき 美味しかったです。

投稿: まあちゃん | 2013年3月19日 (火) 17時09分

ミミさん
そうなんですよ。1種類だけでも 大変なのに 4種類も作り かき餅も7種類も作って 本当にマメです。

ミミさん 朱色は引き立つので ティッシュ入れ 高価に見えます。

投稿: まあちゃん | 2013年3月19日 (火) 17時11分

kikiさん
そうです。自慢の妹です。(笑)

タケノコ ダメでしょうね~
本当に放射能は怖いですね。
いつも kikiさんのブログで拝見した 梅を思い出します。美味しそうだったのに・・・・

投稿: まあちゃん | 2013年3月19日 (火) 17時14分

お姉さんみたいな妹さんですね!happy01
それにしても沢山に送ってもらって
ウハウハですね。
私もイカナゴ食べたことありませんが
レモンとクルミのが気になりますねぇ。
なかよし姉妹でいいですね。
私の妹も もうちょっと優しくしてくれたらいいのに・・・
と羨ましく思います。

投稿: ダリママ | 2013年3月19日 (火) 23時56分

ダリママさん
たくさん送ってもらいました。
どれも 美味しいですよ~(笑)

内緒で 妹が優しくしてくれる秘密を教えましょうね~
まあちゃんが怖いのですよ。
妹はまあちゃんに優しくしないと どんなことになるか・・・よくわかっているのですよ。(笑)うそ・・・(笑)

いつもよくしてくれる妹です。

投稿: まあちゃん | 2013年3月20日 (水) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコ | トップページ | 沖縄旅行 ③ »