« シイタケ駒打ち | トップページ | 向道湖ダム祭り »

桜三昧

まあちゃん所も桜cherryblossomが開き始めました。

こんなに早く咲き始めたのは 初めてのようです。



最近 桜の写真撮影に毎日のように出かけてるまあちゃんです。

少し バテ気味です。gawk

23日 写真教室のガマガエルさんからの電話で 周南の万葉の森へ。

7分咲き位でした。

Dsc03418a

26日は 写真教室の方達と 山口の瑠璃光寺 ・ 一の坂川の桜。

満開でした。お天気はよかったのですが 生憎 霞みが掛かって今一です。

ゴザを敷いて ガマガエルさんが持って来られたお寿司。

まあちゃんは 主人の友達からいただいたシシ肉を炊いて ガマガエルさんにいただいたタケノコを炊いて持って行きました。

大好評でした。

お菓子や果物 コーヒーも揃い いつも通りの大にぎやかです。

でも ちゃんと 写真勉強はしました。

私のカメラの色の設定がどこかで狂ったのでしょう 茶色が強く 先生に見てもらったり 焦りました。

桜の色がきれいに出ていません。

一瞬の青空の写真。

Dsc03537a_1

 Dsc03521a_edited1


一の坂川

 両側にたくさんの桜が咲いています。

きれいな通りでした。

Dsc03544a_edited1
 

Dsc03553a


Dsc03561a


 赤い帽子のガマガエルさんが橋の上で写真撮ってる・・・・

 Dsc03569a_1

28日 ガマガエルさんは 老人施設に入ってるおじさんを 徳佐のしだれさくらに 連れて行くので ・・・とまあちゃんを誘ってくれました。

ここも 桜は 満開で たくさんの人・人。

 

 Dsc08444

 Dsc08451


 Dsc08438



 Dsc08442


 帰りには鹿野の弾正糸桜を・・・・

 Dsc08493

28日 朝 ガマガエルさんにお礼の電話をすると

  「今から 岩国の錦帯橋に行こう」と誘われ 

       またもカメラを持って出かけたのです。coldsweats01


すみません 疲れてるので コメント欄を閉じらせていただきます。

|

« シイタケ駒打ち | トップページ | 向道湖ダム祭り »

デジカメ」カテゴリの記事