« 沖縄旅行④ | トップページ | シイタケ駒打ち »

お彼岸

彼岸の中日の20日 長男一家が「日帰りだけど帰る」と連絡がありました。

孫や嫁さんが餅が好きなので ヨモギを摘んで 餅を搗きました。

Dsc03060

案の定 お昼はお餅が食べたいと言う。

まあちゃんは みんなが好きなトンカツを作って アサリのお汁と 先日ガマガエルさんからいただいたタケノコを炊いていました。

どれも食べたい~~と 孫娘は次々と 喜んで食べてくれました。

みんなでお墓参りにも行って来ました。

3時には もう帰って行きました。

久しぶりに にぎやかな声が広がった我が家です。

  ところで お出かけが多いまあちゃん達に

      息子達からお小遣いをいただきました。

 

 Dsc03135


思いもしないプレゼントに びっくりするやら・・申し訳ないような・・・複雑な思いです。

嫁さんにお礼の電話すると 「お母さん達に何もしてあげることがないので・・」と言ってくれました。

    ありがとうね。   幸せなまあちゃん達です。happy01

久しぶりに散歩に出かけて来ました。

巷では 桜情報が飛び交う中 こちらでは今梅の花が咲き乱れています。

    山茶花は もう終わりですが・・・

風が強く なかなかピントが合いません。

 

 Dsc03103ab_1


 Dsc03087a

|

« 沖縄旅行④ | トップページ | シイタケ駒打ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
まあちゃんの人柄ですね。
嬉しいプレゼント良かったですね。
何に使うのでしょうか?
是非ご報告を・・・使えなくて貯金でしょうか?

投稿: | 2013年3月22日 (金) 08時11分

まあちゃん こんにちは

暑さ寒さも彼岸までと・・・・
鉢物も所定の場所に出し、気にしながら山口を後にしました
ヨモギ餅美味しそうで懐かしいです
お孫さん達の喜ぶ姿が目に浮かびます
梅の花、凛として美しい~

東京では満開の桜、驚きました
暫らくは東京からの更新です

↓沖縄旅行懐かしく楽しませて頂きました
ありがとうございました。

投稿: maho | 2013年3月22日 (金) 17時48分

恵さん
何に使いましょうかね~
今 考え中・・・にしておきましょうね。

投稿: まあちゃん | 2013年3月22日 (金) 21時31分

mahoさん
ごめんなさい。
mahoさんのブログ拝見して また東京なんだ~と思っていました。
クンシランの鉢が気になるのでは・・・
東京はもう桜が満開のようですね。
徳山も一度に桜が咲いたようです。

ありがとうございます。
沖縄に行って来ました。
二度と戦争になるようなことをしては絶対にいけない・・・の思いで いっぱいです。

投稿: まあちゃん | 2013年3月22日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行④ | トップページ | シイタケ駒打ち »