« のんた映画祭 | トップページ | 朋友会旅行② »

朋友会の旅行①

一昨日(27日) 昨日(28日)は 春を思わせる暖かい日でしたが 

     今日は朝からrain雨。




このところまあちゃんは お出かけが多く ちょっとバテ気味です。(笑)

24 25日主人達の頼母子朋友会仲間と奥さんで 岡山 兵庫方面に16名で 一泊旅行して来ました。

24日は備前長船刀剣の里 で 立派な刀剣を見物。

当日は 運の良いことに 玉鋼を打ち延ばす作業を見学することができました。

男性群は 目を輝かせ見学していました。

  Dsc02285_2 Dsc02290

  Dsc02304_a1 Dsc02310

次は 日本のエーゲ海と呼ばれている牛窓オリーブ園

展望台から 瀬戸内海に浮かぶ小豆島など 観ることができました。

 

 

 Dsc02312_3
バスに揺られ 兵庫県の塩田温泉の夢乃井で宿泊。

温泉はちょっと温めのいいお湯spaでした。

長い間続いている頼母子仲間の旅行で にぎやかに宴会は盛り上がりましたが

幹事さんの言われることには 

みんな歳を取ったからだろう・・・飲み代は昨年の半分だったそうです。

 

 Dsc02367

 

 

いろんなハプニングがありましたが こんなこともありました。

お昼に食事をしたところで スプーンは付いてるのですが

茶碗蒸しが待てど暮らせど 出て来ません。 Dsc02436_3


お客さんが立て込んで忙しく お店の方が忘れていたようです。

それで 代わりにこれをいただくことに。・・・・

次の日は修復工事をしている姫路城に行きました。

次のブログで・・・

|

« のんた映画祭 | トップページ | 朋友会旅行② »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんた映画祭 | トップページ | 朋友会旅行② »