« 光展 | トップページ | 火渡り »

ピロリ菌除菌

昨年の日帰りドックでの胃の内視鏡の検査で 

  ピロリ菌を指摘された主人は 除菌療法をして

先日 除菌できたか どうか 検査に行って来ました。

     除菌に成功しました。(^o^)/

先日 A新聞に ピロリ菌のことが載っていました。

ピロリ菌は 胃がんや胃潰瘍の大きな原因とされているようです。

また ヨーグルトが除菌の成功率を高めると 書いてありました。

主人は 毎晩 楽しんで晩酌をしています。

まあちゃんは 休肝日を設けて欲しいのですが・・・・



          camera氷柱に根っこが・・・・camera

Dsc01528a_1

        WB を 白熱灯に換えて・・・・

 

  Dsc01526_a1_2

|

« 光展 | トップページ | 火渡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピロリ菌除菌 yuuもやってきました yuuも毎晩アルコール消毒しています
yuuの娘もまあちゃんです 今日は民謡の練習です

孫にひな壇飾りました 見に来てね

投稿: yuu | 2013年2月16日 (土) 13時07分

yuuさん コメントありがとうございます。
ピロリ菌保持者は たくさんいるそうですね。
お孫さんと同じ名前ですか・・
可愛いお孫さんでしょうね。
こちらのまあちゃんは おばあちゃんです。

投稿: まあちゃん | 2013年2月17日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光展 | トップページ | 火渡り »