« 火渡り | トップページ | バレンタインチョコ »

食事会

友達4人で 富田の一福寿司で 食事をして来ました。

以前から 「一緒に食事をしたら好いね~」 と言いながら なかなか実現できませんでした。

近くに居ながら ゆっくり話すこともないので みんな楽しみにしていました。

   年齢的にも たくさんは食べられない。

   一福寿司は 寿司が有名。

と言うことで にぎり寿司定食を予約しておきました。

   予約しておいて 正解でした。

   満席でした。

小さな部屋で みんな思いっきり 喋って 笑って 来ました。




まあちゃんは出かけに 

少しヒールのあるブーツを履いて 寒いので 走ったら 足首がガックとなり 転びそうになりました。

痛かったが どうにか歩けるので ゆっくり 待ち合わせの場所に行きました。

その話をみんなにすると 友達が湿布をバックから出して 貼れと言います。

その時は もう痛くなかったので 要らないと言うと

  「後から 痛くなって大変になるから・・」と 

2人の友達が例え話までして勧めるので 湿布を貼ることにしました。

   「 どっちの足首だったろうか・・・」 と思案してるまあちゃんに

   「左も右も貼ッチョキさんsign02」 怒鳴られて(笑)

両方の足首に湿布を貼ったまあちゃんです。happy01



こんな調子で 呆けたような 取り留めない話ばかりでしたが 

仲良しの友達で 和気藹々と 楽しい食事をして来ました。



主人に満席だった話をすると

  「予約して よかったのう」と言ってくれました。

|

« 火渡り | トップページ | バレンタインチョコ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
友人との食事会良かったですね。
気兼ねない友人と多いにおしゃべりしたり、食べたりと楽しかったでしょうね。
私も今日は俳句の句会後にお寿司をいただきました。
おいしかったです。

投稿: | 2013年2月13日 (水) 18時04分

笑ってしまいましたよ。
よくあることですね。お友達はいつも湿布を持ち歩いているのかしら?助かりますね。帰ってから痛くなりませんでしたか・
たのしいお食事 さぞかし美味しかったことでしょうね。

投稿: kiki | 2013年2月13日 (水) 18時32分

恵さん
句会後 お食事いいですね~

失敗談の話が多い みんなです。
部屋を借りることができ 隣の方に気兼ねなく喋ることができよかったです。

投稿: まあちゃん | 2013年2月13日 (水) 19時27分

kikiさん
ありがとうございます。
お風呂から出て もう一度湿布を貼り換えました。
右足がちょっと気になるので 右足だったのでしょうね。
友達は体調が今一で よく薬やトローチを持っています。

投稿: まあちゃん | 2013年2月13日 (水) 19時30分

まあちゃん こんばんはcat
どっちの足だったか分からなくなる(笑)くらいなら
大したことなかったのでしょう・・・良かったです。
まあちゃんの方が私よりずっと若いです。
私はヒールのあるブールはもう履けませんから・・・。
ヒールのある靴は結婚式の時だけで、いつもはウォーキングシューズです。

投稿: ミミ | 2013年2月14日 (木) 19時24分

ミミさん
歳を取ると 思いがけず転ぶことがありますね。
友達ふたりが 湿布を貼った方がよいと あまりにも熱心に言う((笑))ので 可笑しかったです。
何でも話せる好い友達です。

私もほとんどヒールのない靴ばかり履いています。

投稿: まあちゃん | 2013年2月15日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火渡り | トップページ | バレンタインチョコ »