« バレンタインチョコ | トップページ | うれしいプレゼント! »

豆乳

Dsc02110


この豆乳は コンニャク作りに行ってる友達からいただきました。

昨日(14日) 墓参りに行った帰りに 友達の家に立ち寄りいただいて来ました。

友達の家は 大きな立派な家で 大きなこたつに入り 夕方まで話してしまいました。

彼女からは いつもコンニャクをいただいています。

7人の方で 2kgの地元産の大豆から作ったそうです。




今朝 温めていただきましたが 少し大豆の匂いがします。

味噌汁に入れたら 美味しいと彼女が言うので 

蕪や人参 シイタケ 葱 豚肉を少し入れた味噌汁に 豆乳を入れました。

豆乳の匂いが全然しなく 美味しかったです。

体も とても温まりました。

3 4日位大丈夫と言うことなので しっかりいただこう・・・と思っています。

|

« バレンタインチョコ | トップページ | うれしいプレゼント! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
お店で売っている豆乳より色が濃いですね。
味も濃厚で美味しいのでしょうね。
味噌汁に入れると美味しいのですか・・・
私は今年は豆乳鍋をよくしましたが、手作りの本物の豆乳で
すると美味しいと思います。
仕上げはご飯を入れて無駄なく全部頂けば良いと思いませんか?

投稿: ミミ | 2013年2月17日 (日) 08時33分

ミミさん
良いアイデアを ありがとうございます。
それが 主人が味噌汁は食べてくれるのですが 豆乳を飲んでくれません。
お鍋にしたら 匂いがありませんか・・・
市販の豆乳より 美味しいと思ってるのですが・・・

投稿: まあちゃん | 2013年2月17日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインチョコ | トップページ | うれしいプレゼント! »