« e-Tax 確定申告書 | トップページ | ピロリ菌除菌 »

光展

8日 毎年行われる《日本光画会写真展》に 行って来ました。

今年は 周南美術館の修理で スターピアくだまつでした。

案内の入口には 先生の写真 《白い道》 が迎えてくれました。

      うれしかったです。

P2080053

     広い展示場には たくさんの方の写真。

          写真に見入る人。人。

     まあちゃんもその中の一人です。

        そして 主人も・・・・

P2080055



この写真は どのように撮られたのだろう・・・

   いつも見かけてる風景や生き物  

ただただ 感心して 近づいたり 離れたりしながら・・・

先生の《白い道》は

秋吉台の山焼きの後の写真で 私達に見せていただいた写真の中の一枚でした。

山口支部からは 5人の入賞 18人の入選でした。

素晴らしい写真を鑑賞でき 励みになりました。

|

« e-Tax 確定申告書 | トップページ | ピロリ菌除菌 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

自身が教わっている先生の写真がポスターに使われているのは、うれしかったでしょうね。
色々の角度からの写真の探究心。
更に上達した写真がブログでも見られること、楽しみにしています。

投稿: ツーカー | 2013年2月 9日 (土) 18時51分

光展は47回めになるんですね。
入選された方の展示会 素晴らしい作品なんでしょうね。
勉強にもなることでしょう!
近ければ是非行って見たいですーdash

投稿: kiki | 2013年2月10日 (日) 12時24分

まあちゃんこんにちは

沢山の素晴らしい写真は見るだけでも
勉強になりますね!

まあちゃんの波の写真↓も迫力があって
すごく良かったですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
楽しみに見せて頂いています!

投稿: yuuyuu | 2013年2月10日 (日) 15時36分

こんばんわ!
写真展勉強になりますね。
まあちゃんの腕もますます上がりますね。
これからもまあちゃんの写真楽しみにしています。

投稿: | 2013年2月10日 (日) 17時37分

まあちゃん おはようございますcat
ポスターの写真はまあちゃんの先生の写真ですか・・・。
感性と技術が合わさるとすばらしい作品になりますね。
勉強になったでしょうね。
まあちゃんもますます撮りたい意欲が沸いてきたことでしょう。

投稿: ミミ | 2013年2月11日 (月) 09時46分

ツーカーさん
ありがとうございます。
今も いろんな写真が目に浮かんできます。
本当に素晴らしい写真展です。

投稿: まあちゃん | 2013年2月12日 (火) 10時46分

kikiさん
写真集も買って来ました。
でも やはり実物の方が迫力があり いいですね。

投稿: まあちゃん | 2013年2月12日 (火) 10時48分

yuuyuuさん
いろんな方の写真を見るのも とても参考になります。
特に光展は 素晴らしいと思います。
足元にも 及びませんが 勉強になりました。

投稿: まあちゃん | 2013年2月12日 (火) 10時50分

恵さん
とても参考になりました。
熱中することがある幸せを噛みしめています。

投稿: まあちゃん | 2013年2月12日 (火) 10時52分

ミミさん
先生の作品にいきなり出会い とてもうれしく思いました。
山焼きには多くのカメラマンが詰めかけるでしょうが 先生は山焼き後 もう何年も通われたと思います。
昨年は お天気もよく こんな素晴らしい作品ができたようです。
秋吉台のあの白い岩が焼け跡に光っていました。

投稿: まあちゃん | 2013年2月12日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« e-Tax 確定申告書 | トップページ | ピロリ菌除菌 »