« 周南観光フォトコンテスト作品 | トップページ | 帰省した子供達と過ごした日々② »

帰省した子供達と過ごした日々①

朝は寒いですが sun暖かい日々が続いています。

布団もやっとシーツを掛け 片付けも終わりました。

9日 1月生まれの孫娘 次男 次男の嫁さんの幸せを祈り 

  氏神の二俣神社にお詣りして来ました。




アッと言う間に過ぎ去ったお正月ですが たくさんの思い出があります。

洗濯乾燥機の乾きが悪くなったので 次男が掃除してくれました。

こんなにたくさんのゴミが溜まっていました。

ゴミが溜まるものですね。

びっくりしました。

そして 洗濯乾燥機は大活躍しました。

Dsc00470

日頃は二人家族で 冷蔵庫は小さくても 十分ですが 子供達が帰省すると 小さ過ぎます。。

毎朝 氷点下になるので日の当たらない裏側は冷蔵庫。

大活躍です。(笑)

Dsc00692

年末に収納庫の掃除をしていると 孫達の小さい時の写真が目に付きました。

リビングにこの写真を飾って 子供達の反応を楽しみにしていました。

案の定 写真に覗きこんで いろいろ話が弾んでいます。

ところが 中学2年の孫娘が

「どうして この写真に私が写っていないの?

 この写真は 99  8  14   私は98に生まれてるのに ・・・」

      と 喧しく言います。

      どうして???

フイルム写真で ネガもないし・・・未だに ????


   ごめんね。○ちゃん。

|

« 周南観光フォトコンテスト作品 | トップページ | 帰省した子供達と過ごした日々② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事