«  DVDビデオレコーダー | トップページ | 老人クラブの新年会 »

写真教室

22日  今年初めての写真教室でした。

久しぶりにみんなに出会って 話が弾み 写真のお勉強がなかなか始まりません。(笑)

みんな写真をたくさん撮って来ています。

私も 正月に帰省した孫の顔の表情が面白い写真や神楽の写真等たくさんの写真中から選び 持って行きました。

この寒い時期に 鹿野のせせらぎパークで 川の流れの写真を撮って来たT Hさん。

  川の流れが面白く 先生も「いいですね~」とおっしゃっていました。

ガマガエルさんは 庭の梅の木にくる 鶯 メジロの写真。

  ツーショットやミカンをついばんでる写真。

  鶯やメジロの目にピントがよく合って表情も面白い。

  先生は まだ欲を出し「梅の花と鶯がをねらって・・」 と

  そして ガマガエルさんの神楽の写真は もっと 素晴らしかった。

  踊り子の顔がはっきり映り 前ボケの衣装がスジのように薄く映ってる。

  ただ 呆然として眺めてしまいました。

  ガマガエルさんの写真には余裕があります。

私の神楽の写真は ピントが合ってるだけの写真です。happy02



    こんな感じで 

写真の腕の無さと余裕の無さに落胆しているところです。crying think




しかし 写真教室では 

  抹茶をいただき 

  ガマガエルさんが美味しいお菓子を 

  先生が親戚の方からいただいたからと宮崎鳥を・・

  Oさんからは 福袋をいただき・・

  私が作ったぜんざいを食べたり・・

  コーヒーを飲んだり 

  絵画の先生も仲間入りされ 

時間の経つのも忘れ 大笑いした写真教室でした。


2月10日に 山口の龍蔵寺で行われる 火渡り に行くことになりました。

 

       まあちゃんはこの写真を持って行きました。

Dsc01167a
Dsc01172ab

おみくじを上か下の黒い所に持って行った方がよい・・と指摘されました。

しめ縄と重なり はっきりしないので・・・

Dsc00883a

     市民交流センターから徳山駅前

Dsc00816a

|

«  DVDビデオレコーダー | トップページ | 老人クラブの新年会 »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。
 お神楽の写真、迫力満点ですね。
 私も明日は今年2回目の写真教室です。
出初め式の写真が中心になると思いますが、私のは良いのがありませんので、皆さんの作品を見て勉強して来たいと思っています。

投稿: 熊のkさん | 2013年1月23日 (水) 20時43分

今年もたくさんの素敵な写真が撮れることを祈っています。
神輿の写真さすがまあちゃんの力作ですね。
気合が感じられます。

投稿: | 2013年1月24日 (木) 06時07分

まああちゃん おあようございますcat
まあちゃんの神楽の写真もとてもよく撮れていますよ。
バランスもよく迫力も感じられますけどね・・・
写真でお勉強もよいですが、趣味が同じの人たちが
和気藹々とやっていらっしゃるのが一番良いですよね。

投稿: ミミ | 2013年1月24日 (木) 09時34分

まあちゃん こんにちは

和やかで、楽しそう、
バッチリ勉強になる写真教室ですね

何を伝えたいか、頭の中で絵描きなさいと
云われますが~
何時も平らな、ピント合わせに集中・・・
無難な写真に何時なり反省ばかりです

まあちゃんは何時も上手く撮れていますよ

投稿: maho | 2013年1月24日 (木) 10時22分

熊のKさん
写真教室は楽しいですね~
私も 他の方の写真を楽しみしています。
そして 勉強しています。(笑)

投稿: まあちゃん | 2013年1月24日 (木) 13時02分

恵さんもしっかりまあちゃんが良い素敵な写真が撮れることを祈ってくださいね~
なかなかうまくなりません。

投稿: まあちゃん | 2013年1月24日 (木) 13時03分

ミミさん
写真を印刷したり USBに入れて みんなに見て貰うまでは はりきってるのですが 他の方の写真を見ると ・・
途端に 今までの張り切った力が抜けてしまいます。

ミミさんのおっしゃるように 同じ趣味を持った者の出会いは楽しいです。

投稿: まあちゃん | 2013年1月24日 (木) 13時08分

mahoさん
私達の先生も同じことをいつも言われますよ。
ピント合わせも難しい位ですから 無理ですよね~
寒いので 写真撮りがなかなかできません。

投稿: まあちゃん | 2013年1月24日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  DVDビデオレコーダー | トップページ | 老人クラブの新年会 »