« 雪の被害 | トップページ |  DVDビデオレコーダー »

年賀状

たくさんの方から年賀状をいただきうれしかったです。

芸術村でお世話してくださる絵画部長で 副村長さんから 年賀状をいただき とてもうれしかったです。

彼女の絵画の年賀状です。

Dsc01245_2

この方の絵が好きなんです。

早速 この間 雪月庵で購入したタスペトリ―に入れ リビングに飾りました。




年賀状といえば 

近所のおばさんに いただいた花やおばさんの家に咲いた花 品評会で1等になった白菜などの写真入りの年賀状を出したところ 

「うれしかった。子供にも見せた。昨年の年賀状も大事にしている。」

と わざわざお礼の電話やメールがありました。

  「返事はいいよ。喜んでくれただけでいいからね」

年賀状を出したまあちゃんも とてもうれしいです。





隣のおばさんは 
次男の年賀状をとても喜んでくださった。

「毎年 家族全員の写真入りの年賀状が来る。

《結婚しました」》の時から 全部取ってあり 眺めては喜んでる」

と 言ってくださるおばさんに 思わず

     「ありがとう」と 感謝したのです。

|

« 雪の被害 | トップページ |  DVDビデオレコーダー »

行事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

手作りのステキな年賀状嬉しいですね!

我が家でも姪が結婚してから子供が
出来てその成長の過程が分かる
年賀状が届き中々普段会えませんので
毎年楽しみにしています。
そう言う年賀状は嬉しいものですね!

投稿: yuuyuu | 2013年1月17日 (木) 15時17分

一年に一度の年賀状楽しみですよね。
まあちゃんの年賀状も素敵でした。
ありがとうございました。
リビングで毎日眺められますね。

投稿: | 2013年1月17日 (木) 17時52分

yuuyuuさん
年賀状は一年に一度もものですが 楽しみですね。
近所のおばさん達は みんな80歳以上で 私が思ってる以上に喜んでくれました。
今年も いろんな写真を撮り 年賀状にして贈ろうと思っています。

投稿: まあちゃん | 2013年1月18日 (金) 10時05分

恵さん
ありがとうございます。
恵さんからいただいた年賀状も素敵でしたよ。

投稿: まあちゃん | 2013年1月18日 (金) 10時06分

我が家の年賀状は、1種類の変化のない年賀状になっています。
相手との状況に合わせた年賀状は喜ばれるでしょうね。

投稿: ツーカー | 2013年1月19日 (土) 02時25分

まあちゃん おはようございますcat
このような可愛い絵が飾ってあるとほっとするような
素敵な年賀状ですね。
一人一人にあった写真を印刷するのは大変でしょうけど頂いた人は心のこもった自分だけの年賀状に嬉しいでしょうね。
何年も大事にして持っていてくださる気持ちがわかります。

投稿: ミミ | 2013年1月19日 (土) 09時04分

ツーカーさん
たくさんの年賀状を用意しなければならないところは無理でしょうが 我が家は一枚一枚印刷しても間に合うので
写真入りにするのです。
うれしかったの言葉を聞くと来年も・・・と張り切ってしまうのです。(笑)

投稿: まあちゃん | 2013年1月19日 (土) 11時09分

ミミさん
この年賀状ステキでしょ。
もう うれしくて何度も眺めるのですよ。
芸術村に行ったとき この絵の本物を見せていただこうと思います。

投稿: まあちゃん | 2013年1月19日 (土) 11時12分

まあちゃん おはようございます

可愛くて、優しい年賀状
思わず笑みがこぼれますね
年に一度の近況報告・・・
上達してる!、今は~夢中なんだ
一枚の年賀状に現れて嬉しい便りです

投稿: maho | 2013年1月20日 (日) 07時42分

まあちゃん こんにちは
素敵な年賀状ですね。
1年に1回の年賀状 印刷なですが必ず手書きで
近況を書いています。
写真入れも頂いた方は嬉しいですね。

投稿: kiki | 2013年1月20日 (日) 17時59分

まあちゃん、おはようございます。
 タペストリーに飾られた年賀状、素敵ですね。
私も真似したいと思います。ずらっと並べても、日替わりや週替わりでも楽しめますね。
 ↓久保神楽の写真、ベストショットが撮れましたね。
目前で見ると、迫力があるでしょう。厳かな気持ちになりますね。
 誘ってくださるお友達は有難いですね。

投稿: 熊のkさん | 2013年1月21日 (月) 10時32分

mahoさん
年賀状はうれしいものですね。
この副村長さんの絵画は 優しくてかわいい絵が多く いつも 芸術村の玄関で眺めています。

投稿: まあちゃん | 2013年1月21日 (月) 14時46分

kikiさん
毎日寒いですね。
こちらは インフルエンザが流行しています。
一言添えた年賀状はうれしいですね。

投稿: まあちゃん | 2013年1月21日 (月) 14時48分

熊のKさん
そうですね~
週替わりにするのもいいアイデアですね~

神楽は写真屋さんの良いアドバイスがありよかったです。なかなかピントが合いません。
難しいです。 

投稿: まあちゃん | 2013年1月21日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/48797251

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 雪の被害 | トップページ |  DVDビデオレコーダー »