« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 周南観光フォトコンテスト作品 »

楽しかったお正月

 日が経つのは なんと早い。

   2013年幕開けから もう八日日。

31日横浜から 次男一家 5人が・・

1日には 宇部から長男一家4名がやって来ました。

    大家族でのお正月です。

1日 みんなで 小雪の中を氏神の二俣神社にお詣りしました。

神主さんが お祓いをしてくださいました。

Dsc00513


御神籤を引きました。 

5歳の孫息子は 氷が珍しい。

Dsc00512

久しぶりに出会った従兄弟たちは 仲良しです。

お風呂も一緒です。

男の子はゲームが大好き。

 

Dsc00621_2 Dsc00649

上機嫌の主人は 二人の息子や嫁さん達とビールや酒を飲んでいます。

みんなで笑い 食べ お喋りも弾みました。

2日は 孫達は お父さんとスキーに・・・

177a

5歳の孫息子と二人の嫁さんは留守番。

二人の嫁さんは 一日中 お喋りの絶え間がありません。

何が可笑しいのか 笑い声が家中響いていました。

2日は 横浜の孫娘の11歳の誕生日で みんなでケーキを食べました。

Dsc00659

3日には 長男一家は高校生の孫息子の合宿があるので帰って行きました。

昨年行ったヨーロッパの話やブログの話など 話は延々と続きます。

4日は 買い物に出かけました。

《うの》をしたり お喋りをしたり にぎやかなお正月でした。

5日に 宇部空港から横浜一家は帰って行きました。

孫の成長がうれしく まあちゃん夫婦は 静かになった家で 孫たちの話ばかりです。

にぎやかな楽しい楽しいお正月でした。




孫娘からはこんなお手紙がリビングのテーブルの上に置いてありました。

Dsc00794 Dsc00795


嫁さんからは 子供たちがリフレッシュでき 8日登校したと礼のメールが届きました。

うれしい言葉に 今年もがんばるぞsign03 と誓ったまあちゃんです。




孫たちと過ごした日々を ブログに載せてみようと思っています。


|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 周南観光フォトコンテスト作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちは
息子さん家族がいらしてお正月は賑やかだったんですね。
私の所と同じみたいに思いました。
帰った後は疲れませんでしたか?
男の孫さんが多いのですね。
私のとこは男孫1人 女孫4人なんですよ。

今年もよろしくお付き合いくださいね。

投稿: kiki | 2013年1月 9日 (水) 10時38分

kikiさん
にぎやかでしたよ~
和気藹々で笑ってばかりでした。
家の孫は男3人 女2人で 従兄弟同士が出会えるのを楽しみしています。
嫁さん達も仲が良く 姑のまあちゃんはとても嬉しいです。

投稿: まあちゃん | 2013年1月 9日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 周南観光フォトコンテスト作品 »