« 帰省した子供達と過ごした日々① | トップページ | 新年会 »

帰省した子供達と過ごした日々②

5人の孫は どの子もうれしい成長をしていました。

孫達は背丈がずいぶん伸びています。

もう まあちゃんより低いのは 5歳の孫息子と5年の孫娘ですが もうすぐ孫娘には抜かられそうです。

高校1年の孫息子は 高い所に付いてるコンセントの差し込みを頼むと すぐに差し込んでくれ

  「おばあちゃん いつでも言ってちょうだいね。

       僕がしてあげるから・・」 なんと優しい。

中学1年の孫息子は弟(5歳)をとても可愛がる。

5歳の孫息子もお兄ちゃんが大好き。

  一緒に風呂にも入ります。

高校1年のお兄ちゃんと3人でお風呂にも入ったようです。




5歳の孫息子は みんなのアイドル。

  歌が好きで いつも口ずさんでいます。

   「お母さん。お母さん」とママが小声で 指さす方を見ると

     テレビの音楽に合わせ 手足を振り回して 踊っています。

     そのうちに 寝転んで 手足を動かし 踊っています。

  いろんな言葉を喋るようになっていました。

 「お外でご飯を食べないかね」

        「考えてみる」

 「デザートはどう?」

        「えんりょする」

        「きょうみない」

 〇 孫娘のケーキを買いに一緒に行った主人に

     「じいじ 道を間違えないでね」

 「わしも この孫にはやれん」と うれしそうに笑っています。

孫息子は お兄ちゃんやお姉ちゃんと同じように扱われたくて 何でも自分でします。


5人の孫たちは とても仲良しで いつも一緒です。

こんな孫達を見て まあちゃんは幸せです。

|

« 帰省した子供達と過ごした日々① | トップページ | 新年会 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事