« 老人クラブの新年会 | トップページ | 波の写真 »

芸術村の新年会

27日 日曜日 芸術村の新年会でした。

朝はー4℃の寒さで

家のサッシ戸はペアーガラスになってるのですが 

  戸の下側は少し凍って ツルツルになっていました。

新年会の準備に9時半位に出かけたのですが

    ダムには薄い氷が張っていました。



新年会の様子をカメラに収めるつもりでcameraカメラも持参したのですが

  写真を撮ることを忘れてしまいました。bearing

確かな人数もわからないのですが 25名位の参加だったのでは・・・

献立は シシ鍋と焼肉(シシ肉)

白菜 大根 ネギ 牛蒡 里芋 馬鈴薯 ニンニク 玉葱 人参などたくさんの野菜の差し入れ。

伊達巻や レモンケーキを作って来られた方。

キムチ たくあんの差し入れ (たくあんはまあちゃん)。

みかんの差し入れも・・・

ステンシルの教室で準備。隣の竹工房の教室で宴会。外で焼肉。

シシ鍋の野菜を切ったり たくさんある野菜でサラダを作ったり

おむすびを作ったり お喋りもしたり 大笑いもしたり・・・

大きなお鍋にたくさんのシシ肉が入ったシシ鍋ができあがりました。

先日 年賀状をいただいた絵画の副村長さんの挨拶。

  ノンアルコールビールで乾杯。

シシ肉といろんな野菜を煮込んだシシ鍋は 温かく とっても美味しい。

   お代わりまでしました。

焼肉も焼いたお肉や野菜が テーブルを回って来ます。

山の中にある広い校舎は シシ鍋の美味しい匂いで充満しています。

そして 話し声や笑い声が 鳴り響きます。

日頃 教室が違うので 顔は知ってるけど名前がわからない方もあり 自己紹介もする場面も・・・

芸術村の会員ということだけで みんな和気藹々となごやかです。

村長さんが終わりの挨拶で

 「このような楽しい会合をこれからも取り入れて行きたい」

  の 言葉にすかさず 

 「今度は花見をしよう・・」の 声も上がりました。




本当に 好い仲間です。

女性では まあちゃんが一番 年が多いのですが 若い方と一緒に とってもとっても楽しかったです。

   よく笑いました。よく喋りました。

来月の定例会で みなさんに出会うのが 楽しみです。



写真を載せることができないのが 残念です。think

|

« 老人クラブの新年会 | トップページ | 波の写真 »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老人クラブの新年会 | トップページ | 波の写真 »