« 写真教室 | トップページ | 芸術村の新年会 »

老人クラブの新年会

25日 朝snow雪が降り 白くなっていました。

老人クラブの新年会の日です。

新年会は向道湖ふれあいの家で行われ 歩いて行ったのですが 途中路面が凍っていました。

昨年から入ったのですが この新年会で 2回目の行事です。

この度は東 西老人クラブ合同の新年会でした。

30数名の出席で行われました。

会長さんの挨拶に続き まあちゃんの友達のご主人の小話。

  薄くなった頭にかつらをかぶり 小話が始まりました。

  最近亡くなった大島 渚 映画監督の奥さんの小山明子さんの話題から  

  自分の奥さんのことなど面白く話され 会場は爆笑でした。

Dsc01281


2重重ねのお弁当  ぜんざい お汁 酒 ビール ミカン

    たくさん いただきました。

最後に 福引の抽選がありました。

参加した人数が少ないので 豪華景品ということでした。

  座椅子 2 ・ 肌布団 2 ・ ジャンバー2 ・ 酒など

Dsc01286

まあちゃんは なんと これが

     down  主人へのおみやげ

             L寸のジャンバー

  Dsc01291

帰宅して 一人笑ってるのですが

 やはり 老人クラブだ・・・と

  始まる時間が10時ということでしたが 

        10時半になってもなかなか始まりません。

  帰りには 欠席の方の弁当が一つ足りない。

    世話人の方が集まり 大騒動。

    会長さんが昨夕に数を数えたのに・・・

      たった30あまりの弁当の数が合わないとは・・・と

      笑いながら 面白く話される。

  ハンドバックを忘れて 帰った人も・・・

鏡餅を宅急便に入れることを忘れたまあちゃんは 

     あまり人のことを笑われないのですが

田舎の老人会は のんびりで 愉快です。

福引で 景品をいただき 楽しそうに帰って行かれました。

|

« 写真教室 | トップページ | 芸術村の新年会 »

行事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
御主人さんのプレゼントのジャンパー良かったですね。
喜んだでしょう!!
毎日寒いですね。
まあちゃんのところは雪が積もるのですか?
風邪をひかないように気を付けてくださいね。

投稿: | 2013年1月25日 (金) 17時29分

新年会もぼちぼち終わりに近づいてきたでしょうね。
私も今年福引で当たったのですが、まあチャンが当てた旦那さん用のジャンパーよかったですね。
まあチャンの旦那さんに対する愛情が当ててくれたのですよ。
写真教室も色々の作品を目にすることが出来勉強になるでしょうね。

投稿: ツーカー | 2013年1月26日 (土) 09時19分

まあちゃん、こんにちは。
 老人クラブの新年会、いろいろハプニングもあって楽しそうでしたね。
福引の景品は豪華ですね! 軽くて温かそうなご主人用のジャンバーが当たって、良いお土産になりましたね。

投稿: 熊のkさん | 2013年1月26日 (土) 14時33分

こんにちは
いつも楽しい話題でみんなあるあると
思いあたったて思わす( ̄ー ̄)ニヤリ!
楽しくのんびり。。。良いですね。
読ませて頂いてこちらもホッコリとします。


投稿: yuuyuu | 2013年1月26日 (土) 15時01分

恵さん
寒いですね。
今朝はー4度でしたよ。

豪勢な福引でした。

投稿: まあちゃん | 2013年1月27日 (日) 08時50分

ツーカーさん
新年宴会 まだまだあるのですよ。
今日は芸術村の新年会です。
シシ鍋ということで 昨日は野菜を準備しました。
明後日は主人の中学校のときの新年会です。
毎日 二人ともバタバタしています。

投稿: まあちゃん | 2013年1月27日 (日) 08時54分

熊のKさん
入会したばかりの私に ジャンバーが当たり 恐縮しました。
座椅子が当たった方が要らないと言われ 要る人がじゃんけんしましたが 遠慮しました。
日頃行ってる会とは 一味も二味も違う会でしたが
みんな楽しそうでしたよ。

投稿: まあちゃん | 2013年1月27日 (日) 08時59分

yuuyuuさん
そうなんですよ。
老人クラブでは 聞き役だったのですが おばさん達の話は面白く 何時かブログに載せたいと思っています。
歳を取るのも 楽しそうですよ。

投稿: まあちゃん | 2013年1月27日 (日) 09時02分

まあちゃん おはようございますcat
老人会の景品は豪華ですね。
ご主人へのジャンバーのお土産、良いですね。
「歳をとるのも悪くない」は、私も感じています。
60歳になる頃に「10年間は元気で楽しまないと」と
思っていましたが、まあちゃんや熊のKさんを見ていると
もう10年か20年は老後を楽しめそうな気がします。

投稿: ミミ | 2013年1月27日 (日) 09時28分

まあちゃん こんにちは
新年会 みなさん楽しそうですね。
弁当1個たりない? 老人会ではあり得ることですね。
私が婦人会の会長してた時、寿会の総会に来賓として呼ばれたことあるんです。その時の進行が遅くびっくりしたんですが、私が今その年代になったんですね。
そうしてみんな歳を重ねて行くんですよね。
でも皆さん楽しそう!それが1番の長いきする原動力なんですね。

投稿: kiki | 2013年1月27日 (日) 16時28分

ミミさんはまだまだお若いです。
私は 自分が年取ったなぁ~と感じることがあります。
熊のKさんは何でも旺盛に頑張ってられますね~
私も感心します。

昨日は芸術村の新年会でしたが とても楽しかったですよ。まだ 私はこちらの方が・・・

投稿: まあちゃん | 2013年1月28日 (月) 09時48分

kikiさん
正月に感じたのですが やはり歳を取ったのだなぁ~と
子供達には付いて歩けません。
まぁいいか・・・労わってもらう・・と

老人クラブの方は とても楽しそうでいい顔をしていられましたよ。

投稿: まあちゃん | 2013年1月28日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真教室 | トップページ | 芸術村の新年会 »