« 年賀状 | トップページ | 写真教室 »

 DVDビデオレコーダー

昔の録画したビデオテープを観ることができなくったので たくさんのテープを思い切って捨てた。

でも 息子達が送ってくれた孫達のビデオテープは 捨てることができなく

大事に保存していました。 

正月前 横浜の次男が《DVDビデオレコーダー》を送ってくれました。

先日から 主人がたくさんあるビデオテープをDVDにダビングしてくれています。

Dsc01273

Dsc01277

孫達が生まれた時から お散歩 お誕生会 寝返りをして所 歩き始め 
運動会 お遊戯会 等々 のビデオテープ。

 Dsc01249 Dsc01260_3 Dsc01275

嫁さんの家族と一緒に行った旅行のビデオ。

若くして亡くなった嫁さんのお父さんの姿を見て

         胸がいっぱいになりました。

亡くなった父や母の姿も ビデオに入っています。

    そして 喋っています。

一昔前の若い主人やまあちゃんにも出会い 

   「こんなにも若かったのだ。誰か解らんじゃッた」

懐かしさと笑いが いっぱいのビデオです。

    テレビの前から 離れません。(笑)






たくさんの孫のビデオですが 

長男の所も次男の所も 一番初めに生まれた子供のビデオが多い。

  「これは 一大事になりそうね。」

      と 笑いながら話しています。


タイトルを入れたり まだまだ 全部ダビングできるのは 時間がかかりそう・・・

|

« 年賀状 | トップページ | 写真教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔懐かしいビデオから離れられないですね。
過去には戻れないけれど、こうしてビデオを見て懐かしさが混みあげてきますね。
できるならば今一度母・義父・義母に会いたいです。
父もだいぶ元気がなくなり心配です。

投稿: | 2013年1月21日 (月) 16時45分

我が家も多くのDVDが残っているので、DVDレコーダーとってあります。
DVDに録画すればと思っていますが現在は押し入れに閉まったままです。

投稿: ツーカー | 2013年1月21日 (月) 21時48分

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃんにはお孫さんも5人だからたくさんのビデオがあるでしょうね。
DVDに録画するとまたいつでも見れるので良いですね。

投稿: ミミ | 2013年1月22日 (火) 10時03分

恵さん
お父さんのこと心配ですね。

写真は大切なものと改めておもいました。
録画ビデオがDVDに録画できて安心しました。

投稿: まあちゃん | 2013年1月22日 (火) 19時54分

ツーカーさん
押し入れに入れてカビが生え ダメになったテープもあるので気を付けた方がいいですよ。

投稿: まあちゃん | 2013年1月22日 (火) 19時57分

ミミさん
DVDに録画してそのままになってしまうかもしれませんが ・・・
今振り返ってビデオを見るのは とても懐かしいです。

投稿: まあちゃん | 2013年1月22日 (火) 19時59分

まあちゃん、こんばんは。
 思い出いっぱいの録画ビデオがDVDに纏められて、見たいときに見れるようになり良かったですね。
懐かしくて、胸がキュンとなるでしょう?

投稿: 熊のkさん | 2013年1月22日 (火) 20時04分

熊のKさん
そうです。
亡くなった父や母の声が聞こえると 胸がキューンとなりました。もう一度話したい思いがいっぱいになりました。

投稿: まあちゃん | 2013年1月23日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状 | トップページ | 写真教室 »