« 今年最後の芸術村 | トップページ | 師走 »

イルミネーション

近くの若夫婦の方が 家の前にイルミネーションをされています。

お天気が悪かったり 都合が悪かったり なかなか行くことができませんでした。

17日 やっと行くことができました。

暗くなるのは 早い。

夕ご飯を済ませ 大急ぎで片付けをして

   バイクの後ろには三脚。

   カメラも セットして

   望遠レンズもバックの中には 入っています。

若夫婦さんに声を掛け お願いしましたところ 大喜びで

  「うれしいですよ。写真撮ってくださるとは・・・・」

家の傍に止めてある車も 動かして歓迎してくださいました。

若夫婦の家の前は県道が通っているので 道路の端に三脚をセットして

camera 撮りました。

でも 車が通らないので 道路の真ん中まで 三脚を運び出して 撮ってみたり・・・(笑)

 露出を変えてみたり 寒かったのでしょうが 楽しんでるので 少しも寒くありません。勝手なまあちゃんです。(笑)

 帰りに 「お世話になりました」 の声を掛けたところ・・・

 「私は 鹿野に野菜を作りに行ってのですよ。

 これをどうぞ。鍋にでも入れて食べて下さい。」

      と 水菜をいただきました。

Dsc00237


     実は 我が家にも たくさんの水菜を植えているのですが 

     有難くいただいて来ました。

 

Dsc00227a_3

 

 

     露出を変えてみると 違った感じになりました。

 Dsc00231_a1

まだ 写真教室の方に見てもらってないのですが 

ウォーキング途中 若夫婦さんに見てもらおうと A4に印刷しました。

|

« 今年最後の芸術村 | トップページ | 師走 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
イルミネーションが素敵ですね。
結構電気代がかかりそうですね。
いらぬ心配をしてしまいました。

投稿: | 2012年12月18日 (火) 19時16分

もうすぐクリスマスですね。
あちこちでイルミネーションがきれいですね。
バイクにお乗りなんですね。
本格的な写真の撮り方 きれいに写されていますね。
家の近くにも3軒並んでしてるんですが、私には動く夜の
写真は無理なので諦めています。

投稿: kiki | 2012年12月19日 (水) 11時41分

恵さん
私も電気代は?と思ってしまうのですよ。
田舎では珍しいので ちょっと頑張って写真撮って来ました。
私の方がお願いしたのに 喜んでもらって おみやげまで貰って来たのですよ。

投稿: まあちゃん | 2012年12月19日 (水) 19時53分

kikiさん
車の免許を持っていないので とても不自由です。

ただ三脚をして撮っただけで 写真教室の先生に教えて貰おうと思っています。

投稿: まあちゃん | 2012年12月19日 (水) 19時56分

しゃれた絵の入った電飾、幸せ若夫婦が見えるようです!

投稿: 高尾山 | 2012年12月20日 (木) 08時49分

まあちゃん おはようございますcat
花火やイルミネーションと写真もどんどん挑戦されていますね。
写真教室の皆さんとも気があって楽しそうですね。
私の町ではもう1400世帯もあるので、町内や公民館の掃除も
出席するのは一部の人だけ、町内会も代表者だけでまとまりません。

投稿: ミミ | 2012年12月20日 (木) 09時17分

高尾山さん
若いっていいですね~
こんなきれいな電飾を家の周りに飾る・・自分たちも楽しみ 周りも癒されます。

投稿: まあちゃん | 2012年12月20日 (木) 20時37分

ミミさん
1400所帯もあるのですか・・・
大所帯で まとまるのは難しいでしょうね。
写真教室も人数が少ないからいいのでしょうね。

イルミネーション撮影 今晩も行って来たのですよ。(笑)

投稿: まあちゃん | 2012年12月20日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の芸術村 | トップページ | 師走 »