« 雪の日 | トップページ | 大失敗 (>_<) »

いただきもの

昨日(27日)は久しぶりにsun青空が見え 暖かい日でした。

里芋 蕪 大根 白菜 人参 ネギなど 野菜を準備しました。

今朝からは rain雨。

餅つきをしました。

鏡餅  餡餅 丸餅を作りました。

長男の家に鏡餅を送ります。

年末を控え いろんな方から頂き物が届き 感謝しています。

隣のおばさんからは 黒豆と銀杏・こんにゃくを・・・

Dsc00422

二人のお友達から こんにゃくを・・・

Dsc00425


主人の山仕事の関係の方からは 美東ごぼうを・・・

Dsc00424

義弟からは わさび漬け10本 と 根わさび3本を・・・

Dsc00428


 Dsc00429


写真を撮るのを忘れているのですが 松や橙もいただきました。

手作りこんにゃくは3軒の家からいただき 13枚もあり とても食べきれないので 従弟に3枚裾わけしました。

従弟は刺身が大好きなので わさび漬けと根わさびも裾分けしました。

義弟が作ってるわさび漬けは 出し昆布で出しを取り 酒などで味付けした添加物なしのわさび漬けです。

美東ごぼうは カルスト台地で作ったごぼうです。

      どんな味がするか楽しみです。

手作りこんにゃくは 先日ぶり大根を炊いた時大きく切って炊きました。

    美味しかったです。

みんな時間をかけた有難い贈り物です。

寒いときで 冷たかったろう ・・・大変だったろう・・と

      感謝しています。

ありがとうございました <m(__)m>

|

« 雪の日 | トップページ | 大失敗 (>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
まあちゃんのお人柄で贈り物が沢山届きましたね。
お正月料理に活躍しそうですね。
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: | 2012年12月28日 (金) 17時17分

恵さん
たくさんの方から 時間を掛けた贈り物をいただき とてもうれしいです。
お正月料理に使います。

恵さん いつもありがとうございます。
来年も頑張りましょうね。

投稿: まあちゃん | 2012年12月28日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日 | トップページ | 大失敗 (>_<) »