« シクラメン | トップページ | かの冬花火「銀嶺の舞」 »

日帰りドック

   6日 今朝はsnow雪が舞います。

車庫の屋根にも うっすらと雪が積もりました。

    寒い日です。

Dsc00020

5日 徳山医師会病院で  日帰りドックをして来ました。

脳MRI ・ 眼圧 ・ 乳がん ・ 胃カメラなどの検診を 毎年 12月の初めに受けています。

毎年のことですが 前日の夜9時から絶食です。

家を7時過ぎには 出かけました。

血液の検査 。 尿検査 。

脳MRIは 動いてはいけないし ガンガン鳴り響き喧しいです。

一番緊張するのは 胃カメラです。

最近は 鼻からの検査もあるのですが 少し風邪気味だったので 今まで通り 口からにしました。

    涙やよだれも出るし 大変です。

長い時間ではありませんが 何度受けても 馴れません。

結果は 2週間先に わかります。

日頃とは リズムは違うし  緊張はするからでしょう・・・

いつもは 血圧が120~130位ですが 160もありました。

今年は手順がよかったのでしょう・・・

いつもは お昼が過ぎて 食事をするようでしたが 

      11時30分には 家に帰ることができました。

主人も疲れたといいますが 私もくたびれました。

昨晩は 二人とも 7時過ぎには床に着きました。

|

« シクラメン | トップページ | かの冬花火「銀嶺の舞」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間ドックお疲れさまでした。
受けて安心ですね。
結果が良いことを願っています。

和歌山にいる弟も普段はあまり連絡もないのですが、体の調子が悪いと心細くて電話してきます。
やはりふるさとがなつかしく感じている様子です。
きっと定年になるとますます群馬が恋しくなるのでは・・

投稿: | 2012年12月 7日 (金) 05時27分

恵さん
疲れましたが 安心料と思えば 安い物ですが 検査料は高いです。
主人が昨年はメタボの予備軍と言われていましたが 今年は 少しはよくなったのでは・・・と思っています。

和歌山の弟さん ふるさとが恋しいのでしょうね~
兄妹はいいものですね

投稿: まあちゃん | 2012年12月 7日 (金) 10時29分

まあちゃん御夫婦几帳面なんでしょうね。
二人で毎年検査なんて。
毎年良好なようですが
結果発表?!までドキドキものですね。wink
私達は特定検診しかしてません。
自分から行動するのは勇気がいりますよね。

投稿: ダリママ | 2012年12月 7日 (金) 11時17分

ダリママさん
我が家は子供たちが遠くに住んでるので 健康でないと困るので このように毎年ドックに行っています。

脳MRIは 5 6年前でしょうか メニュエルになり 知らない間に 脳梗塞をしていたことがわかり それから脳MRIをしています。

投稿: まあちゃん | 2012年12月 7日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シクラメン | トップページ | かの冬花火「銀嶺の舞」 »