« 冬将軍到来 | トップページ | 今年最後の芸術村 »

写真教室

11日 今年最後の写真教室でした。

いつもは 午後からですが 11時からの食事会で始まりました。

ガマガエルさんから お刺身の乗ったお寿司。

Oさんは いちごとみかんと山口県の名産《白銀》のかまぼこ。

Mちゃんはおしるこ。

私は 豚汁と漬物。

ビールで乾杯したいのですが  お茶での乾杯beer

わいわい 賑やかに 笑い声が絶えません。

     本当に好い仲間です。



1時から 写真教室が始まりました。

みんなの撮って来た写真の披露です。

  屋久島に行って来たOさんの写真。

  カモの写真に挑戦したMちゃん。

  霜の朝の輝きの写真の先生。(みんなのため息heart04

  大山の紅葉の写真のT.H さん。

  雲海とこの間の花火の写真のガマガエルさん。

 (ガマガエルさんの花火の写真 素晴らしかった)

  まあちゃんは 紅葉したハゼに付いた霜の写真と花火。

 

みんなの素晴らしい写真にうっとりです。

   歓声も上がります。

先生は「みんな腕を上げたね」と 

        うれしそうに言われました。

 

私は まだまだです。

    でも 大好きな写真教室の仲間と

来年も 楽しい写真教室で 頑張りたいと思います。

 

|

« 冬将軍到来 | トップページ | 今年最後の芸術村 »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん処 積もったんですね。snow
こっちも風が吹いて寒かったんですけど。typhoon
だんだん寒くなっていきますね。
もう12月だなんて信じられな~い!
まだ何もしてないのに。
お歳暮送っただけ。present

投稿: ダリママ | 2012年12月12日 (水) 01時00分

ダリママさん
本当に寒いです。
今日から年賀状作りです。

一年が経つのが早いですね。

投稿: まあちゃん | 2012年12月12日 (水) 10時36分

こんにちは
写真教室楽しそうですね。
おしゃべりしたり食べたり学んだり!

素敵な写真を楽しませて頂いています。

↓もう雪が降っていて寒そうですね。
こちらでは雪はあまり降りませんが
すごい風が吹きますので大変です。
寒いのは苦手ですので出来れば冬篭り?
したいなぁ。。と思ったりしています(笑)

投稿: yuuyuu | 2012年12月12日 (水) 14時19分

まあちゃん、こんにちは。
来年もまたたくさん写真教室で学んで腕を磨いて下さいね!楽しみにしています。
私のカメラはやっと修理に出しました。
買った方が安いのでしょうが、愛着がありますので、大事に使いたいと思いますcamera

投稿: グッピーちゃん | 2012年12月13日 (木) 12時17分

yuuyuuさん所は雪は降らないのですか・・・
いいですね。
群馬は赤城山の吹きおろしの風 風が強いのでしょうね。

写真教室は とても好い仲間で 楽しみにしています。
たぶん 先生がいい方なので 楽しいのだと思いますよ。

投稿: まあちゃん | 2012年12月13日 (木) 12時47分

グッピーちゃん
カメラでも 何でも使っていると愛着があり 手放せません。
来年も 写真頑張りたいです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月13日 (木) 12時49分

まあちゃん こんにちはcat
写真も仲間で楽しく競い合うので上達するのでしょうね。
私は文章が下手で説明を写真で補足するだけです。
何か夢中になれると若さも保たれるし良いことばかり。
来年も頑張ってください。

投稿: ミミ | 2012年12月14日 (金) 12時17分

こんばんわ!
写真頑張りましたね。
すごくいい写真に関心しています。
腕をあげましたね。
来年も頑張って賞をいただけるといいですね。

投稿: | 2012年12月14日 (金) 16時55分

ミミさん
写真教室の仲間 楽しいです。
来年も頑張りたいです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月14日 (金) 22時09分

恵さん
悲しいかな 本人のまあちゃんは 写真上達してない・・と思ってるのです。
来年こそ・・頑張って・・

投稿: まあちゃん | 2012年12月14日 (金) 22時10分

まあちゃん こんにちは
今日はどんよりと曇り、ときには雨になってます。
写真教室 楽しそうですね。
やっぱり先生と仲間が良い人たちだからですね。
それぞれに美味しい御馳走を持ち寄り、いろいろのお話に
華もさいた事でしょうね。今年はもう終わりなんですね。
師走も半ばを過ぎ忙しく慌ただしいですね。
お体に気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: kiki | 2012年12月15日 (土) 11時45分

kikiさん
こちらも kikiさん所と同じような気候です。
12月の声を聴くと何か忙しいですね。

本当に 写真教室の方は私には宝物です。
好い方と巡り合えて 幸せです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月15日 (土) 12時15分

まあちゃん こんにちは

ご無沙汰致してます
写真教室楽しそうですね~
何人いらっしゃるのですか
まあちゃんを始め皆さんの成長の様子が
伺われます、
私も楽しんでいます。
お互いに切磋琢磨して頑張りましょう。

投稿: maho | 2012年12月15日 (土) 15時58分

mahoさん
写真教室は先生を入れて 6人です。
男性3人 女性3人です。

mahoさんはすごいです。
いろんなことをされ 挑戦されます。
mahoさんには叶いませんが 頑張りますよ。

投稿: まあちゃん | 2012年12月15日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬将軍到来 | トップページ | 今年最後の芸術村 »