« カーテンの洗濯 | トップページ | いただきもの »

雪の日

24日 朝からsnow雪降りの日でした。

写真教室のガマガエルさんから 電話。

 「雪は降ちょるかね~ 写真を撮りに行かんかね~」

カーテンの洗濯中でしたが 大賛成。

ガマガエルさん夫婦がやって来ました。

旬のオコゼとレンコンを持って来てくれました。

コーヒーを飲みながら お喋りしている間は ボタン雪が降っていましたが 鹿野に向かう頃には 太陽が出て来ました。think

漢陽寺で ボタン雪の写真を撮ることにしました。

まあちゃんは 新しいカメラのフラッシュの焚き方がわかったばかりで ガマガエルさんに聞いては カメラを向けるので 迷惑ばかりかけます。

ガマガエルさんは レンズを途中で2度も換え あちこち移動して撮っています。

  まあちゃんが写真撮ってる所を隠し撮りして 

    こんな意地悪を言います。

  「まあちゃんも こねえに(こんなに)元気な時があったのにと言う

     証拠を撮っちょこう(撮っておこう)

  3歳ほど まあちゃんより若いだけなのに・・・・(笑)

漢陽寺の池には氷が張り 境内には雪が積もっていました。

大きなボタン雪を待ってるのですが 降ってくれません。

少し ボタン雪の写真が撮れたようです。


 

 Dsc00362a_2
Dsc00354_2
弾正糸桜にも 雪が・・・

  Dsc00400


                 presentいただいたオコゼpresent

  Dsc00409

から揚げにして欲しいと言う主人に応え

160度で ゆっくりと揚げ 主人がお風呂から上がるのを待って

 もう一度 180度で揚げ いただきました。

オコゼのから揚げは とっても とっても美味しかったです。

今朝ガマガエルさんに telephoneお礼と美味しかったの報告の電話をしました。

わざわざ お魚屋さんで買って来て下さったようです。

|

« カーテンの洗濯 | トップページ | いただきもの »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
オコゼのから揚げおいしそうですね。
まあちやんところは雪が沢山降るのですか?
寒そうですね。
風邪などひかないようにご留意ください!!

投稿: | 2012年12月26日 (水) 07時34分

恵さん
オコゼのから揚げは最高です。
ポン酢を用意したのですが そのままいただきました。 甘みがありました。

雪が多い所です。
6km先の鹿野地方は まあちゃん所よりもまだ雪が多かったです。
風邪を引かないように 気を付けますね。

投稿: まあちゃん | 2012年12月26日 (水) 09時41分

まあちゃん おはようございますcat
雪がずいぶん積もっていますね。寒そう・・・
オコゼって?と思いましたが長崎ではあらかぶと
言っている魚のようですね。
長崎では味噌汁にして食べますが、から揚げは食べたことがありません。

投稿: ミミ | 2012年12月27日 (木) 11時49分

ミミさん
味噌汁も美味しいです。
から揚げにして見て・・美味しいから・・
オコゼをそのまま から揚げにしました。
ポン酢も塩もかけなくて そのままです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月27日 (木) 13時08分

こんにちは
雪の降る中を写真を撮りに。。。
寒そうですが楽しそう!

オコゼのから揚げ丸ごと!
お魚はチョッと苦手ですが白身の魚を
揚げたりすれば食べられそうですね。

今年は寒くて雪も多く大変な様ですが
元気で新しい年を迎えましょうね。


投稿: yuuyuu | 2012年12月28日 (金) 12時15分

まあちゃん、こんにちは。
すごい雪化粧ですね。
もしかしたら、今日も雪でしたか?
広島はみぞれでした。
これから年末にかけて、また寒波がやって来るようです。
お身体に気を付けてお過ごし下さいね。
オコゼ、大好き!です。
から揚げも好きですが、お刺身やお吸い物が大好きですheart04

投稿: グッピーちゃん | 2012年12月28日 (金) 12時46分

yuuyuuさん
群馬は海が近くになく 魚は・・・でしょうね。
魚が苦手な孫がいます。
でも 新鮮な魚は大好き。美味しいですよ。

今年は寒く(歳を取ったからでしょうか・・)お天気が悪く 出不精になっています。

来年も元気に過ごしたいです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月28日 (金) 14時49分

グッピーちゃん
大変でしたね。

今日は雨ですよ。
孫達は正月には広島にスキーに行くと張り切っています。

やはり グッピーちゃんはオコゼが好きだろう・・・と
思いながら ブログに上げました。

投稿: まあちゃん | 2012年12月28日 (金) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーテンの洗濯 | トップページ | いただきもの »