« イルミネーション | トップページ | 健康診断報告書 »

師走

12月の声を聴くと あっと言う間に 日にちが経ってしまいます。

収納庫  キッチン などの片づけ 引き出しの中の整理。

  何時の間にか 要らない物が溜まっている。

冷蔵庫の中も同じです。

少人数なので 高くついても なるべく小さい物を購入するのですが 

ドレッシングなど 賞味期限が過ぎ 捨てるものが出てきます。

この間 友達と話したのですが

  「時間が早く経ち 昔ほど 仕事ができない」

  「あの世に行くのが近くなったのだろう」

と 情けないことの話になってしまいました。




やっと 片付けもだいぶ済んだので 12日から 年賀状に取り掛かりました。

最近は 思い出の写真に 一言コメントを入れ 年賀状を作っています。

遠くの親戚の方には この周りの風景写真にしました。

時間が掛かりますが 年賀状を作るのは楽しいです。

一人一人思い出しながら 作業をします。

70枚の年賀状がやっと出来上がりました。

18日に投函して ホッとしています。

Dsc00235

20日は 孫や嫁さんの好きな餅を搗き 宅急便で送りました。

Dsc00242


この餅つき機は もう20年以上使っています。

この前から キィキィと高い音がします。

もう買い替えをしなければいけないかも・・・

|

« イルミネーション | トップページ | 健康診断報告書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
タイトルのように、まあちゃん頑張っていますね。
お餅つき良いですね。
お孫さん達がお正月は集まるのでしょうね。
楽しみですね。

投稿: | 2012年12月20日 (木) 22時27分

まあちゃん、こんにちは。
年賀状にお餅つき、お疲れ様でした。
我が家は今年はまだ掃除、全然手を付けていないのでどうしようかと思っている所です。

投稿: グッピーちゃん | 2012年12月21日 (金) 12時17分

恵さん
まあちゃんはがんばっていますかね~
時間ばかり経って 落ち着きません。

31日から帰省して来ます。
楽しみにしているのですよ。

投稿: まあちゃん | 2012年12月21日 (金) 13時52分

グッピーちゃんところは 伯母さんのこともあり お仕事を持っておられるので 無理ですよ。
私は 決まった用事がないので 自分であれをしょうこれをしょう・・・と してるのですから・・・
でも だんだん怠けています。

投稿: まあちゃん | 2012年12月21日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション | トップページ | 健康診断報告書 »