« 母の3回忌の法要 | トップページ | 日帰りドック »

シクラメン

Dsc00012a

このシクラメンは 先日 萩での忘年会に行った主人が買って来てくれました。

一杯機嫌の主人が帰宅して ニコニコ顔で 

  「花好きのまあちゃんに 買って来ましたsign03

          と手渡してくれました。

びっくりしたまあちゃんは


   
買い物が大嫌いな主人が ???

        どうして??? 

   未だかって プレゼントは一度もないような・・・

   さては この間 お友達の周防国直兵衛 さんが

   結婚記念日に奥さんにプレゼントされ 羨ましがったので・・・

いろいろと 思いを巡らしながら

 「お父さん まあちゃんは大切な人だから シクラメンを買って来てくれたの?」

と 幸せな気分で尋ねると

  「酔うちょったから ・・・こおたの(買った)」

     ですって・・・・

     あぁ~ 聞かなければ よかった~~

|

« 母の3回忌の法要 | トップページ | 日帰りドック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
ご主人からのシクラメンのプレゼント、嬉しいでしょう?
私の主人も買い物は嫌いで、連れて行ってもらっても
車で待っているのでゆっくり買い物が出来ません。
私も数年前に主人からシクラメンをプレゼントされたことを
思い出しました。後にも先にもこれっきりです。
お母様も3回忌だったのですね。
皆さんが集まられて思い出話をされてお母様も喜んでいらっしゃるでしょう。
カメラ、買われたのですね。
ますます良い写真が撮れそうですね。

投稿: ミミ | 2012年12月 4日 (火) 14時53分

ご主人さんからのシクラメンのプレゼント良かったですね。
もしかしたら綺麗で賞をもらったご褒美なのでは・・
シクラメンの季節ですね。
我が家もシクラメン買わなければ・・

投稿: | 2012年12月 4日 (火) 18時04分

まあちゃん こんばんは

ご主人さんからの「シュクラメン」のプレゼント
嬉しかったでしょう。
素直に喜んで~
ご主人さんの照れくさい気持ちが
伝わって来ました。
シュクラメンがいつまでもお二人を見守って居てくれるでしょうheart04

投稿: maho | 2012年12月 4日 (火) 21時13分

ミミさん所のご主人とよく似ていますね。
もうあきらめています。

母の法要は にぎやかでした。
みんなが集まって母もきっと喜んでくれたでしょう・・

カメラは 操作が違うので なかなか覚えられません。

投稿: まあちゃん | 2012年12月 4日 (火) 21時20分

恵さん
そうかもしれませんね~??

恵さんところは毎年シクラメン買っていましたね。

投稿: まあちゃん | 2012年12月 4日 (火) 21時22分

mahoさん
照れくさい?
とても そんな主人ではないのですよ。
でも 家に花があるのは いいですね~

投稿: まあちゃん | 2012年12月 4日 (火) 21時23分

まあちゃん、シクラメンのプレゼント良かったですね。
男はこういうことは恥ずかしいんですよ!新しいカメラを買われたのですね、これから先が楽しみです。私も数年前にニコンの一眼デジタルカメラを買いましたが、説明書をほとんど読まないのでその機能をほとんど使いこなせていません。50年近く馴染んだフィルムカメラの方が好きなように使いこなせます。しかし、最近35mmも中判も出番がめっきり少なくなりました。(フィルムだけは冷蔵庫に用意していますけどね)

投稿: 周防國直兵衛 | 2012年12月 5日 (水) 11時56分

周防国直兵衛さん
そういうものでしょうね~
照れくさいのですかね~(笑)

家もニコンのカメラが欲しかったのですが 古いカメラがソニーでマクロや広角レンズを買ってるので この度もソニーにしました。
初めのカメラより画質が良いです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月 5日 (水) 17時40分

いいですね、白いシクラメン!
贈られて、すてき!
おふたりの健康、いつまでも!

投稿: 高尾山 | 2012年12月 6日 (木) 09時12分

高尾山さん
ありがとうございます。
元気で正月を迎えられそうです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月 6日 (木) 15時05分

シクラメンは長く花が楽しめていいですよね。
素敵なプレゼント大事にしてください。

投稿: ツーカー | 2012年12月 9日 (日) 20時31分

ツーカーさん
シクラメン大事にしますよ。
初めてのプレゼントですからね~(笑)

投稿: まあちゃん | 2012年12月10日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の3回忌の法要 | トップページ | 日帰りドック »