« かの冬花火「銀嶺の舞」 | トップページ | 冬将軍到来 »

花火の写真

8日 小雪の舞う寒い中 「かの冬花火」に写真教室のガマガエルさんと 行って来ました。

会場にはたくさんの露店が並んでいました。

Dsc08382 Dsc08384



お弁当を買って来よう・・・とガマガエルさんの奥さんと会場へ・・・・

   突然 「まあちゃん」と 大きな声がします。

   振り向いて見たら ブログ友のたぬきさんの奥さんでした。

ここで 炊き込めご飯を購入。

寒いので うどんも求め 車の中で食べました。

体育館前では 準備が行われていました

Dsc08403 Dsc08401 Dsc08383

     体育館の中の 秋味写真コンテストの展示

 

Dsc08392_3
   

どこから 花火の写真を撮るか 思案しましたが 

寒いので 車の中で待てる所にしよう・・・と

    鹿野保育園の前に移動

入念に準備をしたつもりでしたが 懐中電灯を忘れ ガマガエルさんに早速迷惑をかけてしまいました。

次々と上がる花火に 圧倒されました。

花火を撮るタイミングが悪かったり 露光時間が長かったりした写真ですが 花火の写真が撮ってみたかったので 撮れた花火の写真に大感激です。

来年も来よう・・・とガマガエルさんは言ってくれます。

 

 

 Dsc00112_2 Dsc00129


 Dsc00118_3

|

« かの冬花火「銀嶺の舞」 | トップページ | 冬将軍到来 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
東北地方の地震 久しぶりだったのでびっくりしましたが、大丈夫でしたよ。ご心配いただきありがたいです。
花火 きれいに撮れていて感動してます。
夜景とか花火とかは難しくて私には無理です。weep
多くの御友達にも会えてよかったですね。

投稿: kiki | 2012年12月 9日 (日) 11時23分

寒い中たくさん着込んで行って
収穫ありで良かったですね。bomb
もちろん夜で冷えたことでしょう。
今日も寒いですね。
生姜湯など飲んで
代謝アップして花火の夜の疲れを
癒してください。japanesetea

投稿: ダリママ | 2012年12月 9日 (日) 11時53分

kikiさん
地震大事に至らなくて本当によかったですね。
安心しました。

本当に夜景などは 手振れして難しいですね。
近くの若夫婦がイルミネーションをされています。
イルミネーションにも挑戦したい・・と思ってるのですが 寒くて も少し暖かい日に行ってみようと思っています。

投稿: まあちゃん | 2012年12月 9日 (日) 16時08分

ダリママさん
今日は とても寒いです。
日中も気温が上がりません。
寒さと緊張したからでしょう・・・くたびれました。
年末ですることがたくさんあるのですが こたつの守りです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月 9日 (日) 16時10分

金曜日の地震驚きました。
昨年の3.11を思い出しました。
今回は被害が少ないようでほっとしています。
花火の写真初めてにしては立派に撮れていますね。good

投稿: ツーカー | 2012年12月 9日 (日) 20時37分

ツーカーさん
かなり 揺れたでしょうね。
高崎は震度4でしたね。
怖かったでしょう・・・
大事に至らなくよかったですね。

花火が写っていただけですが 撮れてうれしいです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月10日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かの冬花火「銀嶺の舞」 | トップページ | 冬将軍到来 »