« 健康診断報告書 | トップページ | カーテンの洗濯 »

イルミネーション②

《健康診断報告書》のブログを見た次男から メールが届きました。

    『ふたりともだいじょうぶですか~次男より』

わざわざ 次男より   と 書いてる (笑)

さては 『長男が心配して電話した』と書いたので 

   次男も心配してると 言いたかったのでしょう。

心配してくれる息子達に感謝したのでした。




20日 もう一度 イルミネーションの写真が撮りたくて 出かけて来ました。

ちょうど お昼に餅を搗いていたので 持参すると 若い奥さんは大喜び。

ご主人のYさんが 家の傍の車を移動して 

斜め横から撮ったら 立体的に撮れる。後ろのつららも入れて欲しい・・・と言われ 撮った写真。

Dsc00248a_edited2

板塀の電球が調子悪くて・・・と言われたけど 

  この写真にはちゃんと映っていた。

Dsc00299a

  露出 1.0

Dsc00253

     露出 ±0
Dsc00254

Dsc00257


Sモードで カメラを動かして・・・遊んでみました。

Dsc00280

2度目の挑戦だったので ちょっと余裕ができました。

寒かったけど 楽しかった。

写真教室のガマガエルさんに イルミネーションの話をすると

「レンズに息を吹きかけて 撮ったら 面白い写真が撮れるよ」

と 言われ イルミネーションの写真は

今年は終わりにする予定だったが もう一度 行ってみようか~と思ってます。

|

« 健康診断報告書 | トップページ | カーテンの洗濯 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今年もあとわずかですね。
写真またまた綺麗にと撮れていますね。
クリスマスもすぐ・・お孫さん達いらっしゃるんですか?

25日に娘の家に呼ばれています。

投稿: kiki | 2012年12月22日 (土) 16時03分

まあちゃん こんにちはcat
前の写真と比べてみましたが断然今回のほうがいいですね。
もう一度行かれますか?風邪引かないようにしてくださいね。
ご主人の再検査が良い結果が出ると良いですね。
歳を取ると体もいたわらないといけなくなりますね。

投稿: ミミ | 2012年12月22日 (土) 17時06分

kikiさん
ホントあとわずかになりましたね~
何かと忙しい気持ちです。

娘さんがお近くだからいいですね。
多いにクリスマス楽しんで来てくださいね。

投稿: まあちゃん | 2012年12月22日 (土) 17時31分

ミミさん
ありがとうございます。
私もこの度の方がよく撮れたと思っていました。
主人は除菌の薬を飲みはじめは 気になるようでしたが もう あまり気にならなくなったようです。

ミミさん お正月は山口に来られるのですね。
秋吉台も好い所です。
秋芳洞は暖かいでしょうよ。
夏は涼しいです。
好い旅をしてくださいね。
足を延ばして 錦帯橋にもどうぞ・・・
錦帯橋は 素晴らしいですよ。

投稿: まあちゃん | 2012年12月22日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断報告書 | トップページ | カーテンの洗濯 »