« イルミネーション② | トップページ | 雪の日 »

カーテンの洗濯

この寒い時期にカーテンの洗濯??

この時期に思いついた自分を笑っているのですが・・・

暖房を掛けると 家の乾燥がひどく ふと思い付いたのです。

何しろ カーテンは大きいので 一昨日は3回 昨日は4回 今日は3回洗濯機を回すようになりました。

背の低いまあちゃんは 転んだらいけないので カーテンの取り外し 取りつけは主人。

二人三脚で カーテンの洗濯です。

金具の取り外しが面倒ですが 2度脱水して そのままカーテンを取り付けるので 簡単に洗濯ができます。

レースのカーテンの金具と取り違えたり 金具が余ったりしながら 最後の洗濯をしています。

カーテンを外すと 今日は雪景色。

Dsc00353

家の外は こんな雪景色です。

Dsc00331


畑では葱が雪に埋もれています。

Dsc00333


|

« イルミネーション② | トップページ | 雪の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ
カーテンの洗濯ですか・中は暖房だからかえって
乾くでしょうね。
洗うのは良いんだけど、金具の取り外しが面倒ですよね。
でも綺麗になってお正月を迎えられますね。
それにしても雪があんなにあるんですか?
私の所より寒いのかしら?

投稿: kiki | 2012年12月24日 (月) 11時57分

kikiさん びっくりされたでしょう・・・
kikiさん所より 寒いかも・・・
今朝は-2℃でした。
日中は気温が上がらず 寒い一日でした。

kikiさん お料理が好きなのですね~
ご主人さん お幸せですね。
お餅も搗かれるのですね。
28日にまた餅つきをします。
長男の家に鏡餅を送るのです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月24日 (月) 19時45分

おはようございます!
私もカーテン洗濯しました。
結構汚れますね。
レースは洗濯機で洗濯できますね。

投稿: | 2012年12月25日 (火) 07時29分

恵さんも カーテン洗濯しましたか・・
結構汚れていますね。
カーテンを外すと カーテンの周りの掃除が簡単にできるので いいです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月25日 (火) 13時01分

まあちゃん こんにちはcat
私は障子張りとカーテン洗いは夏にやります。
正月前にするほうが気持ちはすっきり、正月気分になりますね。
洗うのも乾かすのも簡単ですが、取り外し取り付けが
面倒ですね。
まあちゃんのお家はご主人が優しいので良いですね。
今日は私は主人の年賀状の印刷をさせられました。

投稿: ミミ | 2012年12月25日 (火) 16時58分

ミミさん
カーテンの洗濯は夏に私もします。
夏がいいですね。
とうとう障子貼りは出来ていません。
春になったら ・・と思っていますが どうなることやら・・

投稿: まあちゃん | 2012年12月25日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション② | トップページ | 雪の日 »