« 師走 | トップページ | イルミネーション② »

健康診断報告書

12月5日に受けた日帰りドックの結果の報告書が届きました。

   主人は胃カメラで ピロリ菌の疑い。

   私は 頭部検査で  治療。(まさか・・・びっくり)

主人は胃腸内科に受診して 検査をして 除菌の薬を飲み始めました。

1週間 除菌の薬を飲み 4週間後に再検査をするそうです。

除菌の薬を飲むので お腹がゆるくなったと言っています。

1か月後の再検査で 除菌されてない時は アルコールの摂取は避けなければいけません。

主人は二次除菌をするようになると お酒が飲めないことを 気にしているようです。





まあちゃんは 徳山中央病院の脳外科に予約して 今日(21日)行って来ました。

徳山医師会病院で 脳MRIのCDを貰って徳山中央病院に・・・

脳外科の先生は まあちゃん脳MRIのCDをじっと見て 

  「これは どこが・・・??」

診断報告書を見て 

   「これは大丈夫ですよ。でも 1年に1回は脳MRIを受けてくださいね」

 と言われました。



 ●  総コレステロールが212 : LDLコレステロールが136 

少し高いのですが血圧が高いので かかりつけのお医者さんがコレステロールの薬を飲んだ方がよいだろうと言われるので 

16日からコレステロールの薬を飲み始めました。

元気 元気・・・と思っていましたが 歳を取るとだんだん機能が衰えて行き 不安になります。



昨日 長男の嫁さんに 脳MRLで再受診すると言ったからでしょう・・・

心配した長男から電話があり びっくりしましたが うれしかったです。

早速 大丈夫だったと嫁さんに電話 ・ 息子にメールしました。




主人は 除菌の薬がたくさんあるので 間違えないように 忘れないように・・・と 

傍から いろいろ世話をやくまあちゃんです。

ところが 肝心のまあちゃんが 昨日は薬を飲むのを忘れていました。bearing

|

« 師走 | トップページ | イルミネーション② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。
頭の方、経過観察で良かったです。
私の母も、先日かかりつけの内科での血液検査で、中性脂肪が300台になっていて、ドクターがびっくりしていたと言っていました。多分、伯母(母の姉)や伯父(母の兄)の事が原因だと思います。
病気は気からと言いますので、あまりひどく心配されませんように。でも、お薬はきちんと飲んで下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2012年12月22日 (土) 22時39分

グッピーちゃん
ありがとうございます。
ホント 病は気からですね。
歳を取ると中性脂肪やコレステロール血糖値など 数値が上がりますね。

投稿: まあちゃん | 2012年12月23日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走 | トップページ | イルミネーション② »